たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
怒涛の
2006-10-10(Tue) 15:34
061009a.jpg061009b.jpg

奈良般若寺(別名コスモス寺)にて。

この7・8・9日の3連休はあっという間に終わった。
けれど濃い~い3日でした。

7日は地元神社の秋祭り宵宮。
子ども会の役員関係で夜店の手伝い。
ここの神社のまつりに参加したのは今回がはじめて。

朝息子をサッカーに送って午前中からおでんを仕込む。
生憎天気は曇り時々雨。
でも中止するほど降りは酷くならなかった。

半日かかって作った大量のおでんもわずか1時間半で売り切れ。
たまごなんて400個近くを数人で手分けして茹でたもんね。
多くの人がマイ鍋持参で買って行く。

でも申し訳ないけれど味がかなり濃くがっかりしたのではないだろうか…。
味見と称してビール片手に何度も食べるものだからわからなくなってしまったのだ
疲れたけれどたまのご奉仕、楽しくもあった。

8日は地元秋祭りをパスして7時発で篠山市の味祭りへ。
山の幸はやっぱり秋が良い。
黒豆がたっぷり入ったパンに丹波栗使用のポン栗、松茸ご飯に山芋。
う~ん食欲が止まらん!!
さんざん買い食いして黒豆の枝豆も大量に買い込む。
デジカメを持って行くのを忘れたので写真はなし

9日は午前中に般若寺でコスモスを眺めて帰りに買出し。
昼からはテレビを録画したものをHDDからCDへひたすら移す作業。
もうこれはうつらうつら昼寝しつつ、ね。

珍しくダンナが3連休だったため秋らしい3日間を過ごせた。
私だけだと行動範囲がぐっと狭まるうえ疲れるといって動かなくなる。
ってダンナを疲れさせていることにもなるのだけど…。
やっぱダンナの存在大きいわと持ちあげておくことにする。

<< ゴミにイライラ | Top | 十五夜 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

