たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
運動会終了
2006-09-25(Mon) 16:41
060610s.jpg

某ファミレスその名も「名物!鉄鍋蟹玉炒飯」

23日はマジで疲れた。
そう。子どもの運動会だったのだ。
座ってるだけなんやけどね。

2日ほど前まで予報は雨だった。でも当日は見事に秋晴れ。
これはきっとダンナが運動会を見に行けることになったからだと思う。
いつもタイミング悪く仕事が入り(ってか休みは珍しい)気付くと子どもはもう5年生。
来年もどうなるかわからないし最初で最後の運動会観戦かも、ってことで
お天道様も哀れんでくれたに違いない。

ご存知?田舎の運動会はジジババ参観率が高いのかどうかはナゾだけど
場所取りが熾烈です。
そして1世帯あたりのシートがでかい!運動場は狭いのに…。
聞くところによると一番前をGETするには徹夜は当たり前だとか。

申し訳ないけどうちは朝8時に学校到着。はい開始は8時半なのでほぼビリです。
夫婦揃って並ぶのが嫌いなので仕方ない。

当然席はびっくりするくらい後ろです。
でも弁当食べるスペースさえ確保できればどこでもいいのさ。

そして今回余裕があったのはダンナは背が高いので遠くからでもしっかり見える。
カメラをお願いしたのだけど望遠レンズを使ったので出来上がりもすぐ近くで撮ったような臨場感。
よかった。よかった。

私はどうも愛が足りないらしくわが子を探すのが苦手で…。
何番目に走るとか、どの位置で踊るとか事前にリサーチしてやっと見つけ出せる感じ。
雰囲気だけ楽しめばいいや、といかないのが辛いところ。
子どもの活躍を見てやるのが役目なんだもんねえ。疲れた。

頼むからクラス全員でリレーするのはやめてくれ~。
リレーが2学年続いたときには暑さも相まってキレそうだったわい。

いやいや、延期もなく順調に終わったのだから文句は言うまい(しっかり書いたけど)。

<< 快適 | Top | 記念日 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

