たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
お初
2006-09-12(Tue) 17:41
060912a.jpg

JR奈良駅近くの西岡精肉店のコロッケ♪
昔部活の帰りに食べたような懐かしい味。
夕方行ったので買うのに並んだ人気者。

我が息子、土曜から目が痛いと言いいだし月曜に学校から帰ってもまだ痛がる。
よく見ると赤く腫れているような??

サッカーのボールでもぶつけたかと思い念のため眼科へ。

診断結果は目ばちこ(ものもらい)。
実は我が家では初体験です。
幼稚園の頃娘が結膜炎になり家族リレー経験ならあるんだけど。

点眼薬と飲み薬をもらって帰宅。やれやれ。

実は眼科を探すのにちょっと苦労した。
学校から帰ったのが夕方4時半。
近くの眼科を探すと5時や6時、もっと極端だと午前中だけで受付終了。
やっとみつけて行ってみると臨時休診だったり…。
時間はどんどん過ぎるので焦った~。

オマケに我が家は電話をNT○にしていないので電話帳がない。
今思えばネットで検索すればよかったんだよな。
咄嗟に近所の公衆電話にくっついてる電話帳で探したのだった。

結局予約専門のところに割り込ませてもらってセーフ。
おかげで帰りにこのコロッケにありつけたんだけどね。

<< 虫さされ | Top | 忙しい >>

コメント
僕もものもらい出来たけど、かなりでっかくなっちゃって切って膿を出す羽目に!
痛かったなー。

薬で治る程度で良かったですね。
URL | シゲジ #-
2006-09-13 20(Wed) [編集]

たるちる
巷ではよく聞くものもらい。
シゲジさん切ったんですか~v-12
よほど酷い状態だったんですね。

薬の威力がすごくて数日でわからなくなりました。
URL | たるちる #eBE9POhY
2006-09-15 20(Fri) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

