たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
夏休み最終日にUSJ
2006-09-01(Fri) 15:50
usj2.jpgusj11.jpg

暑いのも並ぶのも大嫌いなのに何を血迷ったか昨日USJへ行ってきました。

夏休み最終日、絶対混雑すると思いつつ「無料」に弱いので魔が差したというか…。

会社でもらってきたのだけど、あまり引き取り手がないらしいです。
そりゃ無料でも行くとなると交通費に食事にと結構な出費になる。

うちも奈良からだと電車で片道780円かかる。
車だとビールも飲めないしガソリン高いからなあ。

で、やっぱり最終日に遊ぼうって人はわんさかいた。
でも無料券か年間パスを持っている人がほとんどだったんじゃないかな。
ターミネーターでどこから来たか尋ねられると、あきれられるほどみんな近畿圏。

で、今回入場は無料だったのでブックレットを購入。
4つのアトラクションに使えるものにしたんだけれど、これがもう買ってよかった。
絶対値打ちがあると思う。
USJ1.jpgusj6.jpg

どのアトラクションもいちばん前に乗せてもらえるし(ジョーズは違ったので偶然だったかも)
時間をお金で買えるってのがすごい。
おかげで今回はショー関係をたくさん見ることができました。

夜にはピーターパンのショーがあったけれど、これも良く見える席は有料。
無料で見れるところは数時間前から場所取りをする人でいっぱいだったし
後ろからだとよく見えないと聞いていたので夜7時には撤退。
思ったより疲れずに楽しめました。

同じ日に地元のドリームランドという遊園地が閉園になった。
私は学生時代に1回と子どもが小さいとき1~2度行ったことがあるだけ。
常に近所のスーパーなどで割引券や無料券?が置いてあったので客足は少なかったのだと思う。
けっこうおもしろいUSJも決してホクホク状態ではなさそうだしね。
何度も足を運ばせるようにしむけるって難しいのだな。
スポンサーサイト

<< 片付け | Top | がんばれ >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

