たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
怒涛の
2014-05-19(Mon) 20:24
激しく病棟で迷惑をかけまくっている父。
追い出される恐怖を感じつつ…。

ソーシャルワーカーさんが紹介してくれた老健へ行き話しを聞きに行くこと3件。
とにかく不安なのは父が勝手に抜け出して徘徊すること。
これを重点的に施設の説明を聞くのだけど…、
わかったのは完全に出入りをコントロールしているところはない。
エレベーターが暗証番号で開閉ってところもあったが見舞客に紛れたら
わからない。

完全に出られないところ、といったら最終的には閉鎖病棟しかないのだ。
これには担当の看護師さんが反対した。父の尊厳はどうなるのか、ということだ。

モタモタ決めかねていると病院からせっつかれる。
それでもなんとか決めたところは入所できるのが2週間先。

結果…病院は待ってはくれませんでした。
日に日に暴言が悪化の父がとうとうイライラして看護師さんに枕を投げつけたのです。
それを理由に「明日退院してくれ」になってしまいました。

ここまで転院してから1か月。地獄のように長く感じたんだけど、短かかった(涙

<< 自宅へ | Top | 一時帰宅(1時間だけ) >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

