たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
マクロビ
2012-10-30(Tue) 21:37
004_121030a.jpg 006_121030s.jpg 008_121030d.jpg
珍しい?マクロビオティックのランチを食べに富雄にあるフラワリッシュに行ってきました。

ここでは白砂糖、肉類、卵、乳製品などの動物性食材、化学調味料を使用していません。
調理に電子レンジや電磁調理器も使用しないという徹底ぶり。

ご飯は今日(30日)は満月だということで玄米の赤飯でした。
どれも手間がかかっていて優しい味、こだわりを感じました。
もちもちした食感のものが多いです。
そして肉や乳製品を使っていないのがウソのように違和感なく美味しかった。

健康に良さそうですが家庭に取り入れるのは難しそうかな。
それに素材の良さや手間がかかることもありランチもそれなりの値段でした。

食べていて、かなり厳格なベジタリアンでランチに誘うのが難しい友達のことが
思い浮かんだ。
最近疎遠になっているので会話のきっかけにしてみようっと。
うまくいけばもう一度その友達と来たいと思います。
スポンサーサイト

<< ぎょうざ倶楽部 | Top | サイクリング >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

