たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
食欲
2011-09-04(Sun) 22:33
CA3I0037_convert_20110904222629.jpg
左大盛りラーメン、右が普通サイズ。
さらにサイドメニューのポテトも。

はやくも食欲の秋なのでしょうか。
私ではなく息子が。
もともとよく食べますが最近更に加速。
まあ若いし運動しているので横には成長しませんが。

困ったのは私がつられること。
そんなにお腹が空いていないのに付き合いがよいもので。
台風の接近でここ数日家にこもっていたので
昼ぐらい外食するか、ということでジャンク系の質より量に走っていました。
体は正直です。
たった3日で1キロ増えたのが定着(涙

そう、悪いのは自分。
また盆からサボっていた朝の散歩再開しなければ。
台風は奈良県の被害状況がテレビで報道されましたが
同じ奈良県でも我が家はかなり北寄り。
風こそ強いし大雨警報も出たけれど実際雨の合間には洗濯物も干すし
買い物なども普通に行って来れる程度。

大阪の知り合いがマジで心配してくれますが
被害の出るような地域はうちから車で何時間もかかるような遠い地域。

大阪から奈良へ引っ越すときもえらく気の毒がられて
「買い物とかどうするの?」とか「ダンナさん通勤できるの?」なんて
心配されたっけ。

所詮奈良なんて山に囲まれたお寺ぐらいしかない場所だと思われているんだろう。
認知度低いよな。ってその子だけが特殊だと思いたい。
年に数回電話で話すぐらいの付き合いなので住んでいる所はそんなに不便じゃない
と言っても思い込みで認識されないようだわ。
スポンサーサイト

<< 文化祭 | Top | 夏休みあと10日 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

