たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
実家へ
2011-08-16(Tue) 00:11
IMG_0225_convert_20110816000115.jpg
高齢で鼻の周りの毛が薄くなってきた…。

夕方から家族揃って私の実家へ。
車で1時間弱ですがこれがなかなか。
それこそ盆、正月ぐらいにしか集まることはありません。

今年の盆は大震災の後ということもあり
直接被害はなかったものの、今度の正月には実家があるとは限らない、
なんて悲壮なことも想像したりしなかったり。
南海地震があったりするとかなり危ない地域なのです。

それほど大げさでなくても自分が歳をとるということは親も歳をとっているわけで
親族が集まるってあと何回あるのだろう。
みんな元気なことに感謝。
集まれる機会を大切にしたいと大真面目に思った。

でも私の顔を見る度にみんなして太った太った言うのはやめてね。
本人がいちばんわかっていますから。

<< 日常 | Top | お宅拝見? >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

