たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鹿苑
2011-06-04(Sat) 10:00
テレビのニュースで知って早速鹿の赤ちゃんを見に行ってきました。
子鹿とお母さん鹿が7月10日までの期間限定で特別公開されています。
110603c.jpg 110603a.jpg 110603d.jpg
110603g.jpg 110603f.jpg 110603h.jpg
お腹に赤ちゃんがいる鹿や小鹿とおかあさん鹿をゆっくり見れました。
一か所で見ることができるのでプチ動物園状態でしたがなかなかよかったです。

出産を控えた鹿は隔離しないと交通量の多い道路で産気づいたりしたらたいへん
だから?って思ってたらお母さん鹿は子を守るため気性が荒くなるかかららしいですね。
なにかと愛護会の方々にしっかり守られている幸せな奈良公園の鹿さんたちです。

しかし公開時間は昼の1時から2時。この日は結構蒸し暑く、急に思い立って
自転車でフラッと行ったものだからもう汗だく。
日焼け止めクリームも流れてしまい首が赤くなってしまった~。

鹿を堪能したあとは空気ケーキでお茶タイム。
人気があって絶えずお持ち帰りのお客さんが出入りしている感じ。
今回はいちじくのケーキ。川端風太郎のような優しい感じの味でした。

それにしても近鉄奈良駅までは自転車でよく行くのだけど
そこから先になるとなんであんなにしんどいの??

運動不足も祟って一の鳥居くぐったあたりから自分の息の荒いこと。
静かな参道で無性に恥ずかしかったわぁ。

最近息子が朝練で6時に家を出るのに合わせて弁当作りをするため
朝の散歩の余裕がないってのが大いに関係あると思う。
運動しないならせめて歩かなきゃな。
スポンサーサイト

<< チケット到着 | Top | お礼 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。