たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
ひとり観光
2011-05-06(Fri) 23:53
110506j.jpg 110506a.jpg 110506c.jpg
110506f.jpg110506d.jpg110506e.jpg
私にとってGWが終わった感のある今日はブラブラ一人でおでかけ。

今回は木簡のかたちをしたバスの1日フリー乗車券(400円)を利用しました。
まだGW休みの人も多いのか、いつもの平日よりは観光客が多い気がした。

まずは今日の一番の目的地「頭塔(ずとう)」へ。8日まで特別公開中。
破石町のバス停を降りると目の前に入口があります。
たまにここを車で通るけれど全く気付かなかった。

これは奈良のピラミッド??と呼ばれているれっきとした国指定史跡だそうな。
ボランティアのガイドさんが詳しく解説してくれます。
ガイドさんにどこから来たのか尋ねられ「市内です」と答えると今日は圧倒的に
近くに住んでいる人が多いそうな。
高畑の小高い場所にあるので住宅街のスキマから見える眺めも良かった。

110506g.jpg110506h.jpg110506i.jpg
頭塔を見たあとはならまち界隈をブラブラ。
塔跡のある元興寺は庭がこぢんまりときれいに手入れされてある。
いつも行くのは極楽坊のほうなのでここへ足を運んだのは初めて。

いろいろ寄り道しつつ歩いたのだけどまだまだ見れていない所がたくさん。
また近いうちに行こうと思います。

<< お礼 | Top | 再度変更 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

