たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
パスポート更新
2010-06-02(Wed) 13:57
100528a.jpg
九州土産。
カステラがモチモチおいしかった。

期限切れパスポートの申請手続きをしてきました。

証明写真を撮るまで10年にする気満々だったのに
できあがってきた写真はあまりの大顔ぶり。
こんなん10年も持ちたくない!と悲しくなって5年に。

2枚写真撮ってもらった残りの1枚を家で見ると
べつにヘンに写ってるわけでなく咄嗟に現実を
受け入れられなかっただけなのだった(涙
というか以前は胸より少し上のだったのに今は顔がドーンと
アップになった写真が規定なんやね。

5年後はさらに老けているというのに…アホや!

アホついでにパスポート期限内に更新だと戸籍抄本がいらなかったのに
わずか1カ月遅かったためにいらん書類が必要になってしまった。

それに申請のとき本籍地の住所?は免許証に書いてあると
思い込んでいて、いざ免許を見ると…ない!
現住所と微妙に番地が違った記憶はあるけれど覚えていない(汗
遠い記憶の彼方から勘で書いたら合っていたのでセーフ。

なんで今パスポートかというとっ!!
ダンナが8月に本帰国になりそうなのです。
帰国したら休暇がもらえるので台湾へでも連れて行ってもらおうかと♪
なにげにめでたい予感の我が家なのでした。

<< 薬師寺ひかり絵巻 | Top | 届いた >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

