たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
台風
2009-10-08(Thu) 23:15
CA9G4E0D.jpg
毎度おなじみリプトンリモーネのおまけ。
今回はこの2種類だけ購入。
ペットボトルを奥のほうまでチェックしているオバサン。
さぞかし不気味な光景だったかと思います。

台風がやってきました。そして去りました。
我が家の被害状況…。

玄関先の2メートル超えのゴールドクレストが根元から倒れた…。
もともと前の住人が植えてあったのを放置していたのでちょうど処分できて
よかったかも。
でもモロに門をふさいでくれたのでとても邪魔。
とりあえず元通り立てかけてひもで固定。週末にでも切り取ります。

そしてもう一つ。
2階のベランダに出る窓の雨戸を閉めたのだけど動かなくなった。
これは年に1度か2度、それこそ台風のときにしか閉めない。
そのせいなのか??

シャッター式で上に巻きとるかたちなんだけど、動かない動かない。
どうやら風で押しつけられて微妙にそり返ったらしい。
上から順に根気よく押したらなんとか動いた。ホッ。汗だくぢゃ。
でも、本当に開かなかったらどこに頼むのだろう…。

学校は正午までに警報が解除されなかったら休校。

子どもたち、インターネットの気象庁のページに張り付き。
外はもう太陽が出ている状態でしたが…。
無事??休校。
なんと12時20分に解除になりました。
ギリギリセーフ(笑

明日は火曜日に延期になった運動会です。

行かない予定でしたが延期になったせいで
仕事を休めない人の代理で広報の取材。
子どもが嫌がっても仕事ですから~。行ってきます。
スポンサーサイト

<< パンダ先生 | Top | さぬきの旅 2 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

