たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
ウンドウカイハキライデス
2009-09-26(Sat) 15:47
090918a.jpg  090918b.jpg
京都のお土産
マールブランシュの茶の菓です。
JRの駅前デパートで並んだそうな。
味は濃厚です。お茶の風味豊かだけど甘いの苦手な人には辛いレベルかも。
白い恋人が好きな人にはたまらんやろうな。

今日はこどもたちの出身小学校の運動会。
快晴です。まさに運動会日和。

それにしても運動会の話題が出るにつけ子どもが中学生になって
よかったなぁ。としみじみ思う。

ここらの小学校の運動会という行事は家族総出イベント。
親はもちろんジジババも見に来る家庭がけっこう多いです。
今はくじ引きになったらしいけれど狭い運動場での狭い観戦場所を確保するのも
それはそれはたいへんでした。

なにより辛いのはお昼の弁当をその観戦場所で食べること。
小学校のグランドは芝ではなく砂地なので大量の砂ぼこりと直射日光を全身に浴びつつ
狭い場所で食べなきゃならない。
少ない校舎の陰や木陰のある端っこまでしっかり場所とりされてたもんな…。

年にたった1度のこととはいえ6年間も、兄弟がいるともっと続くのです。
食い意地張った私には許せないシチュエーションだったなぁ。

これがなくなっただけでもありがたや~。

運動会なんてファインダー越しに見ても自己満足にすぎない。
ようもまあ立ち入り禁止区域に入り込んで放送で注意されてまで撮影するもんだ。
そんな恥知らずなマネして撮ったものを子どもはどう思って見るのか。

その他にも保護者の隠れ喫煙に飲酒、ゴミ放置や場所取りで疲れてか
最前列で居眠りと嫌なことばかりが目につく。

まあ学校というか地域レベルの問題でしょうが。
子どもの成長ぶりを見るものなのに私はどうもヒネクレテるので
これらが目につきどっと疲れる。

はっきり口に出したことないけど(子どもも私のことわかってるだろうけど)
運動会って、、、嫌いじゃ~!!
この日家でゆっくりしていられることに感謝感謝。

あっ、娘は今日運動会見に行ってます。
近所の子たちの活躍が見たいんだって。
純粋な動機に私の心がチクリ。

<< 京セラドームでコンサート | Top | A賞GET!! >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

