たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヘルぺス
2009-07-08(Wed) 16:40
090630a.jpg 090707b.jpg 090707c.jpg
真ん中と右の画像は水苔で動物作成。やはりダックス作らなきゃね。
ワイヤーで湿らせたモスをぐるぐる巻きにして作ります。簡単でかわいい♪

先週口の中に違和感があり、鏡で見ると白くて小さなブツブツがいっぱい。

最初気付いた時は唇の後ろだけだったのが
2~3日の間に頬の裏、歯ぐきとどんどん増殖。
しまいには飲み込むとき喉にも違和感。これは放置できないと思い医者へ。

でもどこで診てもらえばいいやら見当つかず。
取りあえずかかりつけの内科に電話。口内炎程度なら診るけど…と言われ
口内炎とは違う気がしたので次は歯医者に電話。
やはり同じことを言われ、3度目はダメもとで直接耳鼻咽喉科へ。
受付で症状を見せると診てもらえるということでホッとする。

診断結果はウイルス性のヘルペスでした。
なんで急に??

医者に家族間だとうつりやすいかも、と言われたのもあり
咄嗟に思いあたったのが先月末のダンナの帰国。
ダンナが中国へ帰った直後に発症してたし。
彼にも症状が出ていないか心配になり電話。…なんともなかった。

今は病院で飲み薬と塗り薬、うがい薬が処方され順調に快方に向かっています。

それにしても、もう年齢的に衰えてきたってことかなぁ。
なんだかここ数年からだにガタがきているのを実感する機会が多い。
30代最後まであと1カ月を切りましたさ。嫌だねぇ。ますますのババア化。
スポンサーサイト

<< 映画 | Top | いのしし >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。