たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
いのしし
2009-07-07(Tue) 19:53
CAEG2DP2.jpg
先月実家へ行ったとき母にランチをごちそうになる。
ここカナディアンクラブハウスは確か何十年も前からそこにあるお店。
いつも前は通るけれど入るのは初めて。
母のお気に入りだけあって美味しいランチでした。

メインのイノシシの肉は臭みがほとんどなくホロホロと柔らかく煮込まれてある。
しかもデミグラスソースまで猪ベース。
部位は煮込んであるのでアレですがゴロゴロと大盤振る舞いの量。

猪といえばボタン鍋。しかも味噌味で、というのしか食べたことなかったので
目からウロコ状態。
臭みがないのは丹波篠山で猟師さんから1頭買いするのだとオーナーシェフ談。

どれも素材にこだわったメニューは夜に行ってみたいなぁ、と思わせるお店でした。
スポンサーサイト

<< ヘルぺス | Top | ほっと一息 >>

コメント
ご来店、どうもありがとうございました。
(今日、たまたまカナディアンクラブハウスで検索していたら偶然こちらにたどり着きビックリしました。)

知る人ぞ知る当店ですが、HPもあります。
よかったら覗きにきてくださいね!

来月にはアフリカ人ミュージシャンを招いてコンサートも行います。
年に数回、イベントもしています。
よかったら遊びに来てください。

もちろん、メインは季節ごとのお料理なので、またお母様といらしてくださいね。お待ちしています^^

URL | カナディアンマネージャー #SIR.BgG2
2009-07-08 22(Wed) [編集]

カナディアンマネージャー様

コメントありがとうございました。嬉しいです。

ご本人の目に留まるとは、、拙い文でお恥ずかしい。

久しぶりに美味しいものを食べたという満足感に浸れました。
入口横の大型冷凍庫に彼の猪が眠っているんですよね(^_^.)

またぜひ家族揃ってお邪魔したいと思います。
URL | たるちる #eBE9POhY
2009-07-08 23(Wed) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

