たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
発見
2009-01-25(Sun) 21:37
先月盗難にあった娘の自転車、なんと出てきました。
盗まれた同じ場所に乗り捨てられてあったのです。
またしてもラーメン食べに行ってたわけですが(今回は車で)。
090125a.jpg 090125b.jpg
前輪のところに貼ってあった名前シールは乱暴に剥がされてあり
後輪の泥除けは無残に曲がっているという…。

自転車がないととても不便な場所に住んでいるので娘には
盗難にあって10日後には新しい自転車を買い直しました。
まあ幸い保険に入っていたので同じものを5000円の自己負担だけで購入できましたが。

見つかったので警察に届け、このかわいそうな自転車は
自転車販売店に引き取ってもらいました。
保険を使ったので見つかった自転車はもう自分のものではないそうです。

それにしても完全に足代わりに盗んで使っていたのだな。

警察の人も言っていたけれど、盗んだ本人が捕まっても罪の意識がないそうです。
ちょっと拝借、って感覚らしいけどこれって立派な窃盗。
悔しいけれどこのドロボウが見つかるとは思えない。
それにしても子どもにショックを与えたことは許せん!

川に投げ込まれていたとかバラバラにされていたのではないことがわかって
よかったとするか。
それと身をもって二重ロックにする重要性を教えてもらったのも良しとする。

ダンナが買ってあげた自転車。
明日ダンナが帰国するってときに見つかったのも不思議やわぁ。

<< ざんねん | Top | 鳥インフルエンザに備えて >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

