たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
おみやげ
2009-01-24(Sat) 16:15
j1.jpg j4.jpg j3.jpg
持ち帰ったものたち。
スーパー行ってすぐに探したのはもちろんジェイ・チョウの写真入りの食べ物。
スプライトは以前ダンナにもらったので今回はパス。
ポテチは帰って即食べてしまいました。

真ん中は子どものウケ狙いで日系の会社のお菓子。

最後はずっと欲しいと狙っていた雨合羽。
自転車用で画像にもあるように荷物ごとすっぽり覆うことができます。
あちらでは雨の日にはみんなこれを装着して実にカラフル。
窓からしばらくボーッと眺めたほど普及していました。

緑色を購入して息子に「塾用にどうぞ」、と渡したら恥ずかしいから嫌ですと。
私は雨降ったら車だしなぁ。なんだか無駄になる予感。
日本でも自転車で傘をさすのは禁止になったので流行らないかしら??

それとダンナに交渉してもらいニセブランドの財布やキーホルダーを購入。
ニセモノといってもランクがあり、ひと目でこれはあかんやろ、ってのから
質感といいパッと見ただけでは分からないようなものまでいろいろです。
何軒か見て歩き値段交渉するダンナの姿は頼もしかったな。

そして子どもたちに、ということでニセDVDもダンナが用意してくれていました。

そういえばウワサの商業街ってところにも行ってみたかったな。
日本人向けの飲食店、飲み屋、DVDショップなどがいっぱいあるらしい。

で、結局スーツケースがほぼ埋まるカタチで帰ってきたのですが…。
日本の税関で止められてしまい(ドキッ!)
スーツケースを開けるように言われてしまいました。

ダンナのアドバイスでニセブランド関係はどれも箱や袋までそっくりロゴ入りで
再現されていたので、それらは全部現地で処分。
本体のみを衣類の下に入れて帰りました。これが正解?!

結構念入りにスーツケースの四隅や衣類の間を見ている。
その間「お一人ですか?」「目的は?」「何日滞在でしたか?」など
簡単な質問を受ける。
明らかにDVDはバレていたけれど見逃して?もらえました。

周囲は誰もスーツケース開けている人なんていなかったしタイミングの問題だった?
まあどう見ても商品の仕入れって量ではないから大丈夫だったのだろう。

最後のドッキリでした。
スポンサーサイト

<< 鳥インフルエンザに備えて | Top | たべたもの >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

