たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
たべたもの
2009-01-23(Fri) 22:04
su4.jpg su20.jpg su21.jpg
蘇州で一人寂しく食べた昼食たち。
どれも買ったときは熱々なんだけど家に戻るとすっかり冷えてる。
めげずにチンして食べる。
共通して言えるのは不味くはないけど美味しくもない。
su22.jpg
しかしこのピンポン玉ほどのチビみかんだけはとびきり美味しかった!
スーパーですごい人だかりだったので私も買ってみたのです。

自分で欲しいだけ袋に入れて計量してもらうのだけど、よくよく選ばないと痛んでいるものや
もみくちゃにされて裂けているものなどもある。
全部葉がついているのだけど重さの節約のため葉をみんなちぎって床に捨てている。
それを掃除のおばちゃんがマメに掃くという…。ゴミ箱も一応あるのに。
控え目に10個だけ選んで約1元(15円)。
sh1.jpg
上海ではマ○ドナルドにもチャレンジ。
日本でもまだ食べたことない(ってか奈良では発売すらされていないはず)
クオーターパウンダーを注文。ソースが微妙に中華テイスト(笑
セットの飲み物はホットいちご。
ピンク色の甘いお湯に潰したイチゴが沈んでいるという…。
飲めないことはないけれど、、。
なんとも中国マック!でした。

到着した日にダンナに園区の川福楼という四川料理屋につれて行ってもらい
激辛マーボー豆腐をはじめとして辛いものをひたすらビール片手に食べて
次の日お尻がヒリヒリしたり(泣

日本料理屋でまるまる1本で出てくるヒレカツがめちゃくちゃ美味しかったり、
ダンナが知らぬ間に腐豆腐のファンになっていたり(私は一口でパス)
とまあいろいろ体験しました。

でも今回お腹は壊しませんでしたよ。
スポンサーサイト

<< おみやげ | Top | おたんじょうび >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

