たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅記録5
2009-01-21(Wed) 22:39
su36.jpg su40.jpg su39.jpg
あっという間に帰国日。
ダンナが仕事なので私も家の鍵を持っていないため一緒に家を出なけりゃならない。
帰国便は夕方の5時過ぎだというのに8時には浦東空港行きのバスに乗る。

園区の乗り場が湖の東側にある園融時代広場?というところになっていた。
トイザらスなどいろんな店舗の看板が。以前来たときにはこのあたり何もなかったような。

とにかくここでチケットも購入できるし空港行きのバスにも乗ることができるので
旧市街からはちと遠いけれど便利な場所になりそうなところでした。
きっと地下鉄をあてこんで開発しているんだろうな。

11時には空港に到着。時間ありすぎ。
大きなスーツケースを持って行動するのは邪魔なので預けることにする(画像左)。
預け方は…何時間あずかってもらいたいかを言う。中国語はしゃべれないので
中学生(以下)レベルの英語で。身振り手振りでなんとかカバー。

預かる時間を封筒に記入してもらいサイン(真ん中画像)。お金を支払い荷物をX線に通す。
その後うしろの巨大なロッカールームへ案内されます。
荷物を入れてくれて施錠。カードキー(画像右)は先ほど記入した袋に入れて手渡される。
とこれだけです。

因みに料金は預ける荷物の大きさと時間によって変わります。
カウンターの後ろに料金表がありました。
私の場合一番大きなサイズの荷物で預け時間は最短の1~4時間で20元。
これで身軽になれました。

ロッカーはいろんなサイズがありゴルフバッグなどはそのまま置かれていたので
係員と一緒でないと部屋に入れなくなっていました。

こんな場所があると知っていると便利ですね。
場所は第二ターミナル入国ゲートのすぐ横。銀行窓口の手前です。
第一ターミナルにも2ヵ所だったかな?ありました。
スポンサーサイト

<< 旅記録5´ 上海 | Top | 旅記録4´夕飯 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。