たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
旅記録4
2009-01-20(Tue) 16:00
su23.jpg su24.jpg su26.jpg

4日目。
今日はダンナ普通に仕事。

午前中アパートの隣にある市場を見物&買い物。
敷地内もそれとなく散歩。でも年末で警備員さんがマメに巡回しているため
自分が怪しまれないかと心配になってくる。声かけられても答えられないですから。

ミニ公園では小さい子が遊んでいてお母さんやおばあさんたちは井戸端会議。
日本と全く変わらない光景。でも話し声はめちゃくちゃデカイ。

昼からバスに乗り平江歴史街区という観光用に整備されたところを歩く。
ここはダンナに教えてもらったのだけど、説明が「観前街へ行くバスに乗って右を見てたら
大きく書いてあるのが見える。そこで降りたらいいねん。」となんともアバウトな…。
でもちゃんと行けました。最初の画像のようにドド~ンと書いてあったから。

大通りからちょっと入っただけなのに静かで人通りも少なく雰囲気がとても良い。
中国に来たんだな~という風景が続く。散歩に最適です。
su25.jpg su28.jpg su27.jpg
緑色のポスト。
郵便局も緑。配達のおっちゃんの制服も自転車も緑でしたよ。

獅子林という園林の手前まで歩いてここからバスに乗る。
バス停にはバス番号とその行先のバス停名が全部書いてあるので乗りやすいのです。
昨日行った山糖街の近くに石路というお買いものスポットがあったのでそこを目指す。
バス停で「山糖街」があったので乗ったのだけどいざそのバス停で降りると
どうも様子が違う。そう。間違えたのです。
家に帰って地図で確認したら名前が同じだけでぜんぜん違うところでした。
su30.jpg su31.jpg su32.jpg
とにかく大きな道に出れば看板なりあるだろうからと適当に歩く。
暫く歩いたけれどさっぱりわからない。これはタクシーか?と思ったところで
留園の案内看板が。こりゃあともう少しで石路だっ!てことで必死に歩く。
きっとこれだけで1時間は歩いたと思う。

無事辿り着いたら夕方やし買い物はどうでもよくなった。
もうバスで~、と拘るのがアホらしくなりタクシーを拾ってあっという間に
アパートに戻ったのでした。

<< 旅記録4´夕飯 | Top | 旅記録3 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

