たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅記録3
2009-01-19(Mon) 22:29
su6.jpg su7.jpg su5.jpg
蘇州3日目。
この日は赴任したての人のアテンドに便乗させてもらう。
日本語が堪能な事務担当の女の子が案内してくれました。

どこでもいいよ、と言ってくれたので私が行ったことない観光名所をお願いする。
まず向かったのは虎丘公園。
有名なピサの斜塔蘇州バージョンがあるところ。

まず入口前の食堂で朝食。
蘇州名物だというワンタンが安価でおいしい店でした。
公園内の詳しい解説は電話のような機械を借りて聞きながら。
王様が埋葬されているといわれている池があり、数年前水を抜いたそうですが
なにも出なかったとか(汗
それにしても敷地かなり広いです。天気が良くてよかった。

su11.jpg su13.jpg su12.jpg
山糖(米じゃなく土)街という古い街並みを観光地化した通りをブラブラ。
せっかくなのでお土産を値切ってもらおうと思ったけれど
どの店もほぼ値切れないという強気の店ばかり。
まあ値段設定高くはなさそうでしたが。

昼食は見本がズラ~っと並んだところで注文して作ってもらう中華料理。
5人で300元ほど。でも食べきれず大量に残す…。

su18.jpg su17.jpg su16.jpg
昼食後向かったのは盤門。ここも広い。
ここにも塔があり追加料金でのぼることができました。
でも階段の傾斜が恐ろしく急で幅も狭い。
真ん中あたりで私はリタイア。
門のところでは楊貴妃?に扮した人が記念撮影していたり、なかなか楽しい。

ゆっくり見て歩いたので今日1日でまわったのはこれだけです。
盤門だけでも公園になっているので3時間は過ごしたでしょうか。
ツアーでは考えられないゆとり。

貴重な休日に1日付き合ってくれた女の子に感謝。
スポンサーサイト

<< 旅記録4 | Top | 予備軍 >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。