たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
平城遷都祭
2008-05-03(Sat) 17:19
080503a.jpg  080503e.jpg

今年も行ってきました遷都祭。2006年はこちら
ローカルなGWのお祭りです。

子どもがスタンプラリーやら走りまわっている間に
草むらにシートを敷いてわんことまったり。
今年は雑草刈りが間に合わなかったのかどこも草ボーボー。

私の目的はビールとおつまみだったりするのですが
悲しいかなご近所すぎて知り合いに嫌というほど声かけられます。
わんこを膝にビール片手のおばはん一人…。おかわりは諦めました。

080503b.jpg080503z.jpg080503c.jpg

この祭りのメインであろう天平行列。
あとでチラシを見るとミス奈良御一行もいたそうな。

しかしあまりに天気が良すぎてもはや暑苦しく罰ゲームかなにかのように見える。
雨降りより100倍はマシだろうけど。

今年は両替処も増えてたし各エリアの位置付けもわかりやすかった。
少しずつ奈良でも知名度が上がってきているのだろうか?

ここ平城宮跡のあるところは中途半端に田舎で電車だと駅と駅の間、
車で来るのが一番だろうけど週末の周辺道路は慢性的に渋滞している。

イベントにはとても不利な場所だと思うのだけど1300年祭?も
ここがメイン会場だったと思う。
田舎は田舎らしくあまり人が集まってほしくないというのがホンネだったり。

昼頃には結構な人出になってきたので早々に退散しました。


スポンサーサイト

<< 誕生日 | Top | Good Job! >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

