たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
鳴門へおでかけ①
2007-08-19(Sun) 16:50
7811a.jpg 7811b.jpg
明石大橋に鳴門大橋走ってる分には一緒

お盆休みに入ってすぐ8月11・12日と徳島県鳴門市へおでかけ。
鳴門市は今から10年前、娘が生後4か月のときから1年間住んでいた懐かしの地。

さすがに道路渋滞が半端でなく朝7時に家を出て到着は昼前。
普段なら休憩を挟んでも2時間かからないのにね。

7811f.jpg 7811d.jpg

徳島入りしてまずは腹ごしらえ、と向かったのはびんび家。名前のとおりお魚がおいしいです。
数年前に来たときは小汚い(失礼!)食堂風でしたが改装されてすっかりきれいな店内に変身していました。
以前より収容人数も増えた感じ。
いろんなところで紹介されているからか11時半に到着したときには既に外に行列が。
7811c.jpg 7811m.jpg

店員のおばさんの声も威勢がよく雑然とした感じですがオーダーからほぼ待つことなく運ばれてきて美味しい料理にがっつく。
大盛ご飯にわかめだらけで黒々とした味噌汁。ぶ厚く切られた刺身。大満足でした。

<< 鳴門へおでかけ② | Top | タイトルなし >>

コメント
僕も鳴門大橋と明石海峡大橋通りました。
高野山に行ったんですよ。
入れ違いでしたねー。
URL | シゲジ #-
2007-08-24 00(Fri) [編集]

シゲジさん
そうでしたか、交通量の多い鳴門大橋って初めて見た気がします。
高野山いろんな意味も込みで涼しかったんじゃないですか?
URL | たるちる #eBE9POhY
2007-08-28 21(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

