たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
今年もかよ(怒)
2007-01-12(Fri) 16:42
070108a.jpg

今年も年賀状の配達に関して腹立つことが!

子どもが学校で年賀状届くのが遅かったと言われて帰ってきました。
えっ?と思い実家や友達など気軽に聞けるところに確認。
ガックリ。早いところで3日の到着だった。

そりゃ年賀状出したのは28日の夕方と29日の朝。
でもそんなに日数かかるものか??
せめて三が日には届いてると思っていたのに。
なんか民営化されてからサービスの質が確実に低下しているとしか思えない。

子どものお年玉貯金も以前は毎年微々たる金額を預けてもオマケがもらえていた。
飴玉だったり風船だったり。
そんなちょっとしたことが子どもには嬉しかったりするのにこれもなし。
窓口じゃなくキャッシュコーナーへ行けってことだろうな。

ついでに家に届くゆうパックの再配達がめちゃくちゃ不便。
わざとか?ってくらい電話は繋がらないしネットで申し込んでも
指定とまったく違う時間に来ることが数回。
ホンマ腹立つ。

家に近いコンビ二はゆうパックしか扱っていないので絶対に利用しない。
相手に迷惑がかかってはいけないので。

とにかくなるべく利用したくないよ郵便局。
年賀状ももっとはやく投函しろよってことだよな…。

追記
年賀状の遅配、苦情2割増 郵政公社「遅出しのため」
こんな記事を教えていただきました。ありがとう。
スポンサーサイト

<< かぜ | Top | 犯人は… >>

コメント
うちも年賀状届くの遅かったですよ。
ゆうパック…確かにダメですね。
本当に使いづらい。

でも、サービス向上した部分もあります。
会社が年末年始休みの時の郵便物、止めてくれて再配達日の希望を聞いてくれます。
これは便利でした。
URL | シゲジ #-
2007-01-14 12(Sun) [編集]

シゲジさん

う~ん、会社には優しいのだろうか。
まあ今時メールや宅配でほぼ用は足りるので年に1度のことで目くじら立てるのもなあ、と思いつつ書いてしまいました。
URL | たるちる #eBE9POhY
2007-01-16 15(Tue) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

