たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
ケーキ
2006-11-15(Wed) 18:11
061114a.jpg

西大寺のパティスリー・リッシュのケーキ「リッシュ」♪

なかなかお気に入りの店です。
私はスタンダードないちごのショートケーキが好き。
ここの生クリームは甘すぎずちょうどよい。

普段めったにケーキを食べないので何のイベントもないのに
ケーキ屋が賑わっているのが不思議に感じる。
みんな普段のおやつにこんなリッチなケーキを食べているのだろうか?

今回我が家は少し遅れたダンナの誕生祝いに買いました。
誕生日・手土産くらいだろうか?ケーキという存在は特別扱いです。

クリスマスもここ数年は家で焼いて済ましている。
家だとパンのように硬い下手くそ生地にホイップクリーム、缶詰フルーツ…。
チープなんだけど子どもが楽しめるからなあ。

デパートの予約カタログなんか見るとうっとりするけど
当分お世話になることはなさそう(涙)。

<< あっという間に | Top | 代休 >>

コメント
クリスマスは楽しいのが一番ですよー♪(^^)
URL | シゲジ #-
2006-11-22 01(Wed) [編集]

シゲジさん

ケーキは家で作ると楽しい・安いでうん。いいです。
でもね、美しくおいしいのにも憧れます…。
プロ並に作れたら一番なんですがね。無理(笑)
URL | たるちる #eBE9POhY
2006-12-11 17(Mon) [編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

