たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
久しぶりの
2006-11-03(Fri) 22:07
061103c.jpg  061103d.jpg

神戸異人館へ行ってきました。何年ぶりだろうか。

ここはちょうど16年前の今日ダンナと初デートした場所だったりします。

天気も良いし観光客でごった返しておりました。
びっくりしたのはあちこちで貸切ウエディングパーティーが行なわれていたこと。
デートしていた時代はホテルか教会くらいしか会場がなかった気が。
オシャレなロケーションでまあぴったりだわな。

本人達にとっては毎年記念日が祝日ってのは都合が良いだろうけど
招待される側は連休返上で…うん、めでたいのでよしとするのだろうね。

懐かしい場所をちょこっと散歩して昼は南京町へ。

061103b.jpg  061103a.jpg

やはりここもすんごい人、人、人。
店には入らずいろいろ買い食い。

雑貨店もいくつか覗いたけれど中国での相場を知ってしまったので
なかなか手が出ない。やはりかなり割高。
その中で少し早いけれどお正月用にポチ袋を購入。
あちらのポチ袋は赤地に金色の文字で「福」「吉祥」などの
めでたい文字や龍や子どもなどの絵が入っている。
5枚入って105円也。3種類ほど買いました。

帰りは渋滞しそうな気配だったので3時過ぎには神戸を出る。
いやあ、たまには人の多いところへ出かけるのもいいもんだ。
人に揉まれて疲れたのか私以外は夜9時には撃沈。
あ、私は車で睡眠とりましたので(笑)でももう寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト

<< 塗り替え | Top | ショック(涙) >>

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

