たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
1月2日
2014-01-26(Sun) 21:22
1月2日
お正月みんなでお見舞い。
よく話してくれるが過去と現在がごちゃまぜ。
帰ると言うと父も帰りたがるので何人かずつそっと消える。
12月10・17・21・23・25日
2014-01-26(Sun) 21:20
1月26日今現在、もうたいへんな日々が続いて…。
なかなか日記を書く心の余裕がない。でも記録しておきたい。

12月10日
9日に病棟を移る。
入れ歯が入り顔が若返っている。
「話が聞き取りやすくなった」というと
「何回も聞き返されなくてすむわ」とマトモな返答が返ってくる。
リハビリ室でバーにつかまり立つ練習をしたとのこと。

12月17日
おむつからリハパンにかわっていた。
病院のソーシャルワーカー次の病院の相談。
シャント手術から2か月以内だと回復期リハビリ専門の病院に入れるとのこと。
希望する病院を2か所選んで連絡を取ってもらうことに。

12月21日
ベッドの高さがいちばん低くなっている。
ベッドの柵を自分で外して隙あらば勝手に立ち上がろうとする。
車いすからベッドに移動する少しの隙に転倒も。ケガはなし。

帰り際「一緒に連れて帰ってくれないのか」と言い出す。

12月23日
リハビリで子供のするようなことをさせる、と怒り気味。
リハビリは父の中のタイミングが合わないとなかなかやらないようだ。
過去と現在のことがごちゃまぜの話しをする。
現実と想像したことも混ざった自分に都合のよい話もする。
タイミングが合えばトイレに行き成功することも。

12月25日
第一希望にしていた病院との面談日が決まった。
1月8日。面談して病棟やリハビリの見学もできるとのこと。
