たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記念日
2012-09-23(Sun) 20:18
006.jpg009.jpg013.jpg
今年もやってまいりました結婚記念日。
すっかりケーキを食べる日ということで定着しております。
惰性感ありありだな。

我が家は家族の誕生月が2・5・8・11月と等間隔でやって参ります。
それ以外の月にケーキを食べる理由付けにちょうどいいんですよね。

というわけでここ最近浮気なしのガドー・ド・ボアで調達。
私はキャラメルポワール。ほろ苦く大人の味でした。
わんこは残念ながら見るだけです(笑)

そういえばここのお店本店が創業30周年でいろいろ楽しい企画があるようですよ。

来年は20周年。無事?迎えられたらなにか特別なこと、とは思うけれど
そこはまあ、子ども達は忙しそうだしダンナはこういうイベント事に冷めているし…
またケーキを調達する程度で済ませるんだろうな。
まあ普通がいいんだ、普通が。と先に期待しないよう気をつけておくことにする。
スポンサーサイト
トラブル
2012-09-08(Sat) 22:35
003_con908a.jpg
既に13年目になるわが愛車、運転席側のガラスがズレて上がってくる。
おまけにこうなった日に土砂降りの雨。なんやねんったい。

見てもらうとガラスを支える部分が割れて傾いたらしく取り替えたほうがいいと。
見積もり出してもらうとけっこう高い(涙

とりあえずガラスをまっすぐはめてもらいましたが怖くて開閉できない。
となるとスーパーで駐車券一つ取るのもタイヘン。暑くてもガマンガマン。まあ不便なこと。

これは覚悟を決めて修理だと思ったけれど高いので近所でもう1件見積もり。
持ち込むと普通に開閉できるし異常が見当たらないと言われる。
明らかにどこか悪いのだけど、、その言葉を信じて修理せず乗っております。
またトラブったときのためにビニールとガムテを準備して。
今のところは大丈夫。

この車、もう買い換え時なんだよな。
古いので自動車税が高いしね。中古の軽にでも乗り換えたい。
でも車検通したのであと1年は乗りたい気も。
来年には息子が免許取得できる年齢になるしね。
それまで頑張っておくれ車ちゃん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。