たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
久しぶり
2012-04-25(Wed) 23:15
120424_a.jpg 120424_s.jpg 120424_g.jpg
久しぶりにチェルヴィーノでランチ。
今回は春キャベツと鮪の軽いオイルパスタ。
運ばれてきたときの食欲そそる香りがたまりません♪

ランチに行ったのは火曜日。
定休日が「原則火曜日」となっていたので開いていてラッキーでした。

それにしてもパートの勤務時間の関係でなかなか外へランチに
行けなくなってしまった。
子どもの弁当を余分に作り持って行くか弁当屋で調達という
なんとも寂しい状況。
GW明けのシフトに期待します。
新生活
2012-04-12(Thu) 21:41
0110411sx.jpg  0011111qqw.jpg
昨日は娘の高校入学式でした。
朝から雨。雨。雨。
駅から20分以上歩くので雨の中かなり疲れました。

高校へは自宅から3キロ弱なので自転車で通学してもらいます。
今はまだ自転車通学の許可が下りないので駅までバス+徒歩なので
かなり時間がかかってしまいます。

今日早速弁当持ちで学校へ行きましたが予想通り疲れきって帰宅。
まあ頑張ってくれたまえ。体力つくよ~(笑)
保険証
2012-04-08(Sun) 19:49
030.jpg 035.jpg
保険証が4月に入り切り替えでした。

今回新しく届いた保険証の後ろには…
臓器提供の意思表示を記入するようになっていました。
本人と家族の署名をするようになっており
保護シールにはジェネリック医薬品を希望するかどうかのチェック。

たったこれだけのことだけど画期的だなぁと思った。
臓器提供カード単独のものはどれだけの人が常備しているだろうか?
保険証だと確実だし紛失もほぼない。

子どもたちに記入させるときみんなでいろいろ話し合いました。
それぞれ個々の思いがあってなかなか興味深かったです。

私は自分のことは気軽に考えられるけれど家族、特に子どもとなると
提供の意思を尊重できるのか、いろいろぐるぐる考えて…家族署名もしました。

明日も家族みんなが無事だという保証はどこにもない。
万が一ってことを真面目に考えておくのも大切だと思った。
