たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェイ・チョウ ファンミーティングin大阪
2011-06-29(Wed) 11:29
昨日は嬉しい1日でした。今朝は暑さも手伝い脱力。
何もせずパソコンに向かっているけれどパソコンも暑さにやられたのか
単に古いからか私と一緒で動きが鈍い。

CAB8HYGP.jpg CARQJUCX.jpg CAUJBKI2.jpg

早めに家を出て大阪駅を見れたのもよかった。なかなか出る機会がないもので。

生ジェイは2004年にダンナが中国の蘇州に単身赴任していたとき蘇州でコンサートが
あって、たまたまダンナが住んでいたアパートの近くの商業街のオープニングに
ジェイがドラを鳴らしに来ていたのをこれまたたまたま蘇州へ遊びに来ていた私は
遠くから見て以来。
そのときはF4に嵌っていた時期でダンナに誘われるまま見に行ったのであまり
記憶にないんだよな(汗

今回はけっこう至近距離で拝むことができました。ありがたや~。


流れは最初の1時間はプレイベントで司会者がジェイの好きなところを観客席の人数人
ランダムにインタビュー、事前に募集した人のカラオケ、稲香の練習。
この時点ではまだ入場していない人多数。
出入りも自由ということだったので物品購入に走るのもアリ。

本番はジェイ舞台中央後方から登場で眩しい~!
司会者からのインタビュー。今回の来日でどこへ行ったかとか。
大阪弁をジェイにみんなで伝授とか。

大きなサイコロが出てきてサイコロの目に質問事項。4人が抽選で選ばれサイコロを
ジェイと一緒に振る。

次は大阪を意識してかタコ焼きを焼いて食べてもらうというもの。
これまた抽選で4人が選ばれタコではない具材をそれぞれ入れて
ジェイに食べてもらい当ててもらう。
使用していたエプロンは直にサインしてもらってお持ち帰り。いいなぁ。

たこ焼きを焼いている間に後ほど歌って欲しい曲のリクエストを受けつけてくれる。
これはジェイの発案でサイン入りポスターを投げて受け取れた人に聞くという。
言われる曲どれもいちいちジェイ微妙な反応。おもしろい。
そのうちジェイたこ焼きを焼きだした。

長々イベントが続き一旦退場。

ピアノが準備され、いよいよピアノと歌の披露。

ピアノはマリオの曲、ももたろう、北国の春。
完美主義のイントロ→不能説的秘密と超人不会飛を半分ずつ歌う→青花瓶のちょっと替え歌、
一旦退場。

再度出てきて記念撮影(だったかな)、稲香をみんなで歌う。
終了
とはいかず、ちょこっと出てきて大阪弁を一言ふた事、で完全終了。

...Read more ?

スポンサーサイト
チケット到着
2011-06-12(Sun) 13:37
110612.jpg
韓国系を好きな同年代の人がファンミにせっせと通って様子を聞かせてくれる度
羨ましく思っていたけれど、とうとう自分にも行ける日が。
このテのイベントは40プラス○歳にして初めて。

昨日Twitterなどチェックしているとジェイ・チョウのファンミチケットが届いた
という情報がちらほら。
土地柄郵送関係や発売日が遅かったりすることもあるので、と自分を慰めていたら
本日日曜日にもかかわらず簡易書留で届きました。

恐る恐る席を見るとキャ~!G列!いいねいいねぇ!!
サンケイホールは何度か行ったことがあり、かなり後ろでも
問題なく見えると知っているのだけどやっぱり少しでも近くで
って思うオトメ心ならぬファン心理。

当日が楽しみです。ってか子どもの試験前日なんですがもう放置です。

みんなで稲香を歌うということで一応練習してみようかと試みたのだけど
私には難易度高いです。
なんとかサビだけ歌えるようにしてあとは鼻歌でムニャムニャ…。
語学堪能な人や若い人に任せるわ。

ああ当日握手かハイタッチあたりやってくれないかな。
6月28日までどんどん妄想に耽りそうな自分。我ながら怖いわ。
鹿苑
2011-06-04(Sat) 10:00
テレビのニュースで知って早速鹿の赤ちゃんを見に行ってきました。
子鹿とお母さん鹿が7月10日までの期間限定で特別公開されています。
110603c.jpg 110603a.jpg 110603d.jpg
110603g.jpg 110603f.jpg 110603h.jpg
お腹に赤ちゃんがいる鹿や小鹿とおかあさん鹿をゆっくり見れました。
一か所で見ることができるのでプチ動物園状態でしたがなかなかよかったです。

出産を控えた鹿は隔離しないと交通量の多い道路で産気づいたりしたらたいへん
だから?って思ってたらお母さん鹿は子を守るため気性が荒くなるかかららしいですね。
なにかと愛護会の方々にしっかり守られている幸せな奈良公園の鹿さんたちです。

しかし公開時間は昼の1時から2時。この日は結構蒸し暑く、急に思い立って
自転車でフラッと行ったものだからもう汗だく。
日焼け止めクリームも流れてしまい首が赤くなってしまった~。

鹿を堪能したあとは空気ケーキでお茶タイム。
人気があって絶えずお持ち帰りのお客さんが出入りしている感じ。
今回はいちじくのケーキ。川端風太郎のような優しい感じの味でした。

それにしても近鉄奈良駅までは自転車でよく行くのだけど
そこから先になるとなんであんなにしんどいの??

運動不足も祟って一の鳥居くぐったあたりから自分の息の荒いこと。
静かな参道で無性に恥ずかしかったわぁ。

最近息子が朝練で6時に家を出るのに合わせて弁当作りをするため
朝の散歩の余裕がないってのが大いに関係あると思う。
運動しないならせめて歩かなきゃな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。