たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
さむッ
2010-12-26(Sun) 19:45
ra3.jpg ra2.jpg
少し焼きすぎてしまったクッキー。

体脂肪が多いとからだが一度冷えるとなかなか温まらない。
いや、単に歳のせいだろうか?
夕飯の火鍋は汗だくプラス鼻水ダラダラ。クセになりそう。

年末年始の食べすぎは防ぎようがないので、できるだけそれまでに
減量を!と思っていたのにダメダメだった。と今年もほざいてみる。

まあ自分が食べたいからと率先してお菓子作ってるようなヤツには
ダイエットなんて口に出しただけで笑いものですわ。

ああ今日も食べすぎた。
刺繍
2010-12-25(Sat) 16:08
shu1.jpg shu2.jpg
中国へ行ったときに自分用に買ったお土産の刺繍キット。
思い出したようにひっぱり出してチクチク仕上げました。

強風なので雪がちらついていますがカーテンを洗濯。
あっという間に乾きます。

レースのカーテンは洗っても薄汚れていたのでリビングだけ買い替えた。
びっくりするぐらい部屋が明るい。ってか白が眩しい。
既製サイズの窓でよかった。
クリスマス
2010-12-25(Sat) 16:01
ra1.jpg
わんこのケージもクリスマス仕様なのです。

メリークリスマス!
寒波襲来で家に引きこもっています。まあ寒さ関係なく家に居ますが。

ダンナ、山の中から無事帰って来れるでしょうか??
ってか月曜にここから現場に辿りつけるのでしょうか??

ケーキもさきほど出来上がりました。
娘は大満足ですが幼稚園の子が作ったのではありません。中学生です(汗

さあ御馳走(当社比)作って待つとするか。
フードストラップ第2段
2010-12-10(Fri) 13:20
CA4JKMVW.jpg
出ました。コンプリートボックスです。
でもこれ私のじゃありません。
知り合いが当然私は買いに行くものだと思い頼んできたのです。
画像だけ撮らせてもらいました。

私的にはサイズが大きすぎるんだよな。
半分ぐらいの大きさだと絶対欲しいんだけど。

今回ストラップセットだけで食べ物はついていませんでした。
ちょっと割高な気がするのは気のせい??@1980円

それにしても朝マック食べたことないのだけどおいしそう~。
奈良マラソン
2010-12-05(Sun) 21:35
朝7時過ぎに踏切りで止まると奈良方面行きの列車は大混雑。
そう、今日は奈良マラソン。ランナーの皆さんが乗車していると思われます。

私も今日はせっかくの大きな大会なので応援する気満々。
学校でもらったメガホンを手に、とりあえず大宮通りの折り返し近辺へ。
まだ出発してから間もないのでみんな風のように走り抜けていきます。

楽しかったのはコスプレというか仮装して走っている方々。
maa1.jpgmaa10.jpgmaa11.jpg
maa9.jpgmaa3 (2)maa3.jpgmaa4.jpg
maa5.jpgmaa6.jpgmaa8 (2)maa8.jpg

10時ギリギリまで見て自宅に戻る。
家事をして昼食を済ませるとやっぱりもっと見たい欲求が。
自転車で県庁前に向かいます。
ここはラスト約3キロという地点。

13時少し前だったかに到着。
気温は暖かい。ランナーの方には暑いぐらいでは?
ひときわすごい塊で走っていたのはゲストの高橋尚子さんを囲む団体でした。
残念ながらゼッケンを見て気付いたので写真は撮れずじまい。

ke2.jpg ke8.jpg


ke3.jpgke4.jpgke5.jpgke6.jpg
ke7.jpgke9.jpgke10.jpgke12.jpg
ke13.jpgke14.jpgke15.jpgke16.jpg

いやぁ楽しませてもらいました。
結構年配の方もしっかり走っているんですね。
私なんて30~40分も歩いたら疲れてたまらないのに何時間も走り続けるってすごいです。
ずっと見ていたかったけれど子どもが家の鍵を持って出るのを忘れたので仕方なく帰宅。

ランナーのみなさまお疲れさまでした。
