たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
ランチ
2010-10-31(Sun) 14:32
CAIVUWPP.jpg
アジアンダイニングRARAにて。


娘は朝から映画。
ダンナと息子、私の3人でランチへ。
雨が降っていたプラス道が混んでいたので徒歩圏内のここへ。
ホテルアジール奈良アネックスの1階にあります。

とても気さくな店員さんに案内され、タンドリーのランチを注文。
スープ・サラダ・ごはん、カレーは2種類、ナンは食べ放題。
ラッシーをつけて1000円。

カレーはネパールのカレーなのかな、曜日によってカレーの種類が違います。
辛さを指定できるけれど普通だとあまり辛くない。

ナンのお変わりを聞いてくれるタイミングもよく1枚を3等分してくれてあったり
とにかく笑顔で気配り抜群。感じの良い店員(店長?)さんでした。

日曜だからか席が3分の1程度しか埋まっていなかったけれど(テーブル数が多い)
ポツポツ時間差で途切れることなくお客さんの出入りがありました。

何組かは常連っぽかった。
私もまた行きたいと思った。
日曜日
2010-10-24(Sun) 20:41
CA8OJHGV.jpg
ミスドのポイント交換でもらいました。
3色とも欲しいけれどこれ1個もらうのに1年かかった…。

ダンナが毎度日曜日は家にいる。
なんとも不思議な光景です。
つい最近までいないのが当たり前だったのにね。

日曜にダンナが居るってことは夕飯を4人揃って食べることができる。
我が家では話が弾んで弾んで、なんてことはないけれどいい感じ。
とても貴重な日曜日です。
週末は
2010-10-23(Sat) 12:59
101002a.jpg
わんこ鼻の周囲の毛が薄くなってきました。
かなり歳とったように見えます…。

ダンナ、土曜の仕事が終わったらそのまま奈良へ帰ってきてくれます。
忙しくなるとそうもいかないだろうけれど。

土曜の晩は帰宅すると分かっているのかいないのか
ワンコ普段は自分のケージで寛いでいるのに夜エサを食べたあとは玄関でじっと張り込み。
ダンナも熱烈歓迎されて嬉しいだろうな。

ちなみに私が出掛けて帰ってきてもノーリアクションですから。
爽やか
2010-10-19(Tue) 14:25
100916d.jpg
もらいもののリボンをわんこにつけてみる

わんこ、すっかりお年寄り。

最近やっと気持ち良い気候になってきました。

ヤキモキ・イライラの連続だった学校の委員会の仕事もやっと一息。
心も穏やかです。やれやれ。
今度は国内で
2010-10-01(Fri) 15:24
100916e.jpg
見ているだけで幸せ気分になれそうな菊廼舎のお菓子。

本日付けで辞令をもらいダンナまたしても単身赴任です。

まあ今回は奈良から通えないというだけで比較的近場です@兵庫県の山の中。

それにしてもダンナ家に寄りつかんなぁ。
仕事柄仕方ないけれど、タイミングの問題だけで自宅から通勤できている人も
わんさかいるというのにね。
まあ(仕事に)不便な土地に家を買ってしまった自分たちの責任でもある。

単身赴任も若い頃は大騒ぎだったけれどさすがに慣れたな。
国内で、しかも何かあると帰って来れる距離なのでまだよかったよ。
こうやって感覚は麻痺していくのね。

しかしこんなに単身赴任が多いとやっぱり非難覚悟で無理無理に自分の実家の
近くに住んでおくんだった(後悔)
これから私の一番嫌いな底冷えの冬がやってくる。逃げたい。
