たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体重増加
2010-04-30(Fri) 21:03
100313a.jpg
体重増加は私、ではなくワンコ。
この時期フィラリアの検査をして薬をもらうのですが
今年は6キロあったので薬の量が増えました。
ってことは料金もUP。

来年に向けてがんばろうね!ダイエット。私も…。

スポンサーサイト
記念式典
2010-04-23(Fri) 20:25
CAJE4BSI.jpg CASAIG9P.jpg CASUTDFS.jpg
午前中、大極殿の完成記念式典がありました。
道路にすごい間隔で警察関係の人が立っているので聞いてみると
何時頃通るとか、どこへ向かうとか詳しく教えてくれました。
皇太子を乗せた車が通るときは一斉に信号が操作されノンストップで
走りぬけるのです。

せっかくなので近くまで。
見えませんが音だけはかすかに聞こえてきます。

まほろばステージで生中継されていたので見物。
しかし今日は寒い。

明日から本格開催。
あまり盛り上がってほしくないと思いつつ横浜のように酷評されるのもイヤだなぁ。
フクザツ。
羨む
2010-04-21(Wed) 22:05
100416a.jpg
リプトンリモーネのワンスプーンスイーツコレクション
スプーンから剥がそうと試みたけれどしっかりくっついている(汗

上海に駐在している友人が6月に開催されるジェイ・チョウのコンサートに行くそうな。
うらやましぃ~。
春休みに一時帰国していたときに会って
私がジェイ・チョウ好きだと言っても反応なかったのにぃ。

今年は音楽活動に力を入れるらしいので
一刻もはやく新しいアルバム期待しています!

平城遷都1300年祭
2010-04-19(Mon) 00:00
100418a.jpg
平城都跡会場のイベントが24日から始まります。
それに先がけ近隣招待があったので行ってきました。
100418e.jpg 100418b.jpg 
午前中は用事があったので昼から行ったのですが甘かった…。
歴史館や体験館などはすでに整理券の配布が終わっておりました。残念。
やはり開催期間中も勝負?は午前中だと思います。
100418d.jpg 100418c.jpg
大極殿だけでも、と入場まで1時間待ちとプラカードに書いてあったけれど並びました。
まあ実際40分も待たずに入れましたが。
100418h.jpg 100418g.jpg
間近で見ると迫力。ピッカピカ。車いすでも入れるようにスロープもある。
100418f.jpg  051104c.jpg
051104a.jpg  051104b.jpg
3枚の画像は5年前に建設途中を見学したときのもの。
長い年月かけて作られています。
100418i.jpg 100418j.jpg
私は自転車で行ったのだけど、道幅が狭いところが多いにもかかわらず
徒歩の人と自転車の走る場所が同じ。

たいてい2~3人横並びで歩かれると自転車は左を走れと言われていても人だけで道幅いっぱい。
結構ストレス感じたけれど、歩いている人にとっても自転車はかなり鬱陶しい存在だったろうと思う。
会場内は押して歩くのが賢明ですね。

そうそう、くれぐれも自動車で行かないほうがいいです。
身障者用の駐車場は事前予約が必要、駐車場は極端に少ない(ないかも)道幅も狭い、
渋滞する。いいこと何もないです。
JR奈良駅や近鉄西大寺から無料シャトルバスが出ているし、西大寺駅からだと充分
歩いて行けますよ。

お店も会場にありますが、お昼はお弁当かコンビニなどで調達して草の上や
あちこちに作られた休憩所、ベンチで食べるのが良いと思います。
しっかり歩ける靴、服装で暑さ対策をお忘れなく。
日蔭は少ないです。ってかもともと何もない場所ですから。
イベントというより散歩感覚で楽しむのが良いかと…。
私の友人にはお勧めしません。歴史好きの人向きで、しんどいだけだと思うので。
またまた
2010-04-02(Fri) 19:30
CA4MA2WB.jpg
1ヶ月後に、と言いつつ本日またイオンモール行ってきました。

お昼に食べた「かにチャーハンの店」のカニ玉チャーハン。
中華鍋をひたすら振り振りしているお兄さん、腕、頑丈なんだなぁと感心。
さすが!ごはんがパラパラ。見た目よりボリュームがありお腹いっぱい。
カニの味噌汁とサラダも美味しかった。

今はご存知春休み。
私もだけど、お昼食べがてら買い物、っていう親子連れや子どもだらけで
昼はほんとうに混んでいました。
11時台に到着していないとキツイものがあります。

子どもがフードコートの横にあるゲームコーナーがオープンサービスなのか
クレーンゲームで景品が簡単に取れると友達から聞いてきたのでチャレンジ。

はい。ウソみたいに簡単にとれました。
お菓子関係が特に簡単なのだけど、少ししくじると200円費やすことになってしまう。
結局店側は損していないのだろうなぁ、という印象ですが(マイナーなお菓子が多い)
客としてはボコボコ落ちて来ると嬉しいです。

ジャスコの食品コーナーも初めて行きましたが惣菜売り場あたりの照明が独特ですね。
私は高級そうに見える柔らかい光より白めのガンガン明るいほうが好きです。

やっぱり幹線道路沿いは行きやすい。
でも帰りは24号線への出口が1カ所きりなのでなかなか脱出できません。
まあ渋滞対策なんだろうね。
なんだかんだ文句言いながら近いしよく行くようになると思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。