たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
食欲の…
2009-11-28(Sat) 22:40
CAWQQNBM.jpg
東京土産のかりんとう。
流行っているのか私がかりんとう好きに見えるのか
方々から何度も頂いています。

そして不思議なのが種類がほぼ被らず、もうほとんどの味を制覇したかも。

どれも普通のとは一味違って美味しいのだけど
今回のこの「きんぴらごぼう」味!すごかった!
一口食べたとたん「ごぼうや~!!」すんごいインパクト。
面白すぎます。大ヒットでした。ありがと~。

それにしても今の我が家、、お菓子天国です。ヤバい。
あまりエサを私に与えないで。嬉しいんだけど。
チャリティーサンタ
2009-11-27(Fri) 19:50
CA9ZDBUJ.jpg CAXTYP21.jpg
今年も手に入れましたレイモンド ブリッグズのチャリティーサンタ。

25日に発売ということをすっかり忘れていた。
去年は大阪で手に入れたけれど都会の店では売り切れているかも、
ということで実家のある堺へ。

そう。実家へ行ったのは、このサンタを手に入れる目的だったのです。
まあせっかくだから?母にランチを御馳走になりました。

それにしても高島屋に車で行ったのは初めてだったのだけど
駐車料金がかかることを失念していました。(3000円のお買い物で無料になる)

このこは300円。妹の分も買い計600円。
で、駐車料金は600円!ひえ~、単純に倍かかってるし。
バカだなぁ、と思いつつ満足です(苦笑)
バタバタ
2009-11-25(Wed) 23:11
091125b.jpg
子ども用の使い捨てカイロ入れ。
ポケットに入る小さなものです。

息子、二度目の学級閉鎖が終わり登校。
入れ替わりに隣のクラスが三度目の学級閉鎖。
どうなってんの?どうなるの?落ち着きません。
授業時間確保のため三者懇は冬休みに実施されるとか。

予約していた美容院も担当のお子さんがインフルだということで急きょ予約を延期。
どこもたいへんです。

最近いろいろ出かけたりバタバタすることが多くわんこに構ってやれない日々。
ブラッシングしてやるとビクビクするので毛をヒョイとめくると背中に見事な10円ハゲ。
皮膚病で痒いらしい。
ちょうど脚の爪で掻ける位置なので血がうっすらにじんでいました。

獣医さんで薬を処方してもらって2週間。
ようやくカサブタもとれてきれいな地肌が。ホッ。

明日は用事で自分の実家へ。
久しぶりなのでゆっくりランチでもご馳走になってきます。

それにしても恐ろしいはやさで11月が過ぎていく…。
モテモテ
2009-11-18(Wed) 20:03
091110a.jpg
土地柄なのかこの季節、方々から柿をもらいまくります♪
おかげで奈良に来てからお金を出して柿を買ったことがない。

先週こどもたち試合でした。
息子,県大会で結構良い成績を残し気分上々。

試合を観に行った方がビデオ撮影してくれてDVDにして
プレゼントしてくれました。
早速家族で楽しませてもらいました。ありがとう。

そこで気になった、というかおもしろかったことが。
男子の試合だったのだけど、後輩の応援がすごい。
ビデオのすぐそばにいたのか息子が決めるたびに
「かっこいい~」やら「うぉ~!○○せんぱ~い!」の黄色い?歓声が。
いつも部活帰りは後輩3~4人が息子を取り囲むようにして歩いてるし。

息子は親が言うのもナンだけどガタイもゴツくてモッサイ田舎顔。
女の子にモテそうないまどきの子と対極にいる感じ。

でも後輩にはモテモテやん。男子やけど。
将来時代も変わって男の嫁が来ることも覚悟しないといけないかもな(笑)
特選
2009-11-14(Sat) 13:22
091112a.jpg 091112b.jpg
今年も結果が出ました。学書展。
娘は特選、息子は準特選。かなり良い結果だと思う。
せんとくんが存在感たっぷりに案内してくれております??

普段部活に塾にと忙しくしていると
なかなか落ち着いて習字ができない現状。
夏休みは少し身を入れて練習しておりましたが
結果がちゃんと出るとますますやる気になるね。

上を見るとまだまだだけど、着実に続けて実力をつけてほしい。

とエラそうなことほざいてる母は恥ずかしくて人前で字が書けませ~ん。
インフルエンザ
2009-11-12(Thu) 22:41
091107a.jpg
秋らしいお菓子。奥からりんご・イモ・クリ

今週息子の学年2クラスが二度目の学級閉鎖に突入。
息子のクラスはインフル2人でリーチがかかった状態。
中学2年生だけがこんな状態。

3年生は未だに学級閉鎖なし。やはり緊張感の違いだろうか。

