たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっという間
2009-03-30(Mon) 22:53
CA1FSGAN.jpg
嬉しいケーキとフルーツ、アイスの盛り合わせ♪
たぶんアンテノールだったかと…。

気付けば明日で3月終わりやん!
ロクにブログ更新していません。

つい1週間ほど前久々に風邪ひきました。
熱が半端なく高くてっきり流行遅れのインフルエンザかと思ったけれど違いました。
夜中に39度を超えだすとどこまで上がるかが楽しみ?になり←バカ
1時間ごとに測定。結局39.6度が最高でした。

まる2日経過しても熱が下がらず(1度頓服を飲んだ時一瞬下がった)
ちょっと怖くなって医者へ。
なんのことはない、水分不足で熱が下がらないのだと言われる。
子どもが風邪ひいたときにはエラそうに水分摂りなさいと言うくせに
いざ自分となるとこんなもんです←アホ

結局じき熱は下がったのだけど今だに唇と目の下あたりの肌のガサガサは
回復していません。歳のせいだろうか??

それにしても教訓。もっと子どもに家事を仕込んでおくべきだ!
全自動洗濯機も教えないと扱えないもんなんだな。
スポンサーサイト
卒業
2009-03-19(Thu) 20:13
090318a.jpg  090303a.jpg
昨日娘が熱を出すというハプニングがありドキドキしましたが
無事卒業することができました。

これで私も小学生の母卒業です。

ヤレヤレ。もう1か月もしないうちに今度は中学の入学式。
子どもの成長は早いなあ。

ほんの数時間式に出ただけなのに親子ともクタクタ。
まあ娘は体調がイマイチだったからなのだけど。
そうして私も順調に老けて行くのね。

明日はのんべんだらりと過ごす!
明日は
2009-03-18(Wed) 22:33
090318b.jpg 090318i.jpg
明日は娘の卒業式。
とうとう(やっと)この日がやってきます。
1日早く成績表、アルバム、DVDをもらって帰ってきました。

入学から身長は115センチから148センチ、体重は20キロから38キロになりました。
ちょっぴり小柄ですがずいぶん成長しました。心のほうはどうでしょう??

花は明日お世話になった3,4年生のときの担任の先生と音楽の先生用に作りました。
音楽の先生には音楽会でピアノ伴奏の関係で個人的に何度もお世話になったのです。

はぁ、明日でひと段落です。
天気は大丈夫やね(笑
プロフハイチュウ
2009-03-06(Fri) 17:54
090305.jpg
昨日娘は卒業遠足でUSJでした。
1日違いで大雨のところ運が良いです。
時期的にすごく混んでいたようですが、年パスを持っている
ベテランが多いのでぐいぐい誘導してもらいアトラクション7つ制覇したそうな。
もちろんほぼ走って移動したそうで疲れきって帰ってきました。よかったね。

090306a.jpg
何かと噂の?プロフハイチュウ我が家でも作りました♪
韓流スター好きの子から立て続けにもらい私も欲しくなったのだ。
で、もちろんジェイ・チョウくんで作ったのでござります。

2種類作れるとのことで子どものもオマケに作りました。
これはジジババにでも配るとしようか。
あくまでメインはジェイですから。

ちょっとした布教活動に良いですね~、と言いつつ
仲間内に配って終わりそう。
オマケ
2009-03-03(Tue) 19:21
090227a.jpg
ローソンで対象商品2個買ったら1つもらえるドラゴンボールZのボールペンたち。
ドラゴンボール大好き息子が意地になって集めました。

ローソン贔屓ではないけれど息子の大好きドラゴンボール、
娘の好きなリラックマ、どちらもこのコンビニでフェアがある。
家からいちばん近いってものマズイ。

こんどは点数集めてリラックマのお皿をgetすべく通うでしょう。
家には箱から出してさえいないマグカップや皿や弁当箱の類が結構あるのに。
ほんとオマケに弱いわぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。