たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
忍耐
2008-07-25(Fri) 19:29
080723b.jpg
コンビニで見かけるとつい買ってしまう憎いヤツら(笑)
まあ次から次と新しいのが出る出る。
もうチロルの虜かも。

息苦しいほど暑いのにこれから6日ほど午後1時と3時半に
自転車をほんの20分ほど走らせなきゃなりません。
娘の送迎でござります。

自転車は走っているときは快適なんだけど
ご存じ降りた途端汗がドーっと出る出る。

クソ暑いのに負けて車で送迎…、とふと思いますが
子どもが案外平気なので頑張ってみることにします。

はい。これもエコということでケチに徹します。
昼間あまりに暑かったので日が落ちた今家でエアコンいりませんしね。
スバラシイ。
エアコン
2008-07-23(Wed) 19:56
080723a.jpg
モスベアーです。
今回作ってみたくてベーシッククラスに変更してもらいました。
なかなか男前に仕上がったと思うのでタロウさんと名付け門番してもらいます。

連日昼間っからエアコンつけてると体調がおかしくなってきた。
だるくてたまらないのです。
で、今日は夕飯の1時間だけつけてあとはうちわと扇風機生活。
なんとかなるもんです。昼間の室温35度でした。
エコだわ~。と自己満足しておきます。

でも明日はどうなるか分かりません…。
だって冷えてダルイのと暑くて息苦しいの、どっちがマシか??
換気すりゃいいのだけど一度エアコンつけると消すのに勇気がいるんだよな。

スマイル
2008-07-16(Wed) 22:29
080714a.jpg
パナップ。ソースが顔になってた~!
私が小さい頃からあったアイスです。今は娘のお気に入り。

中学の三者懇談でした。
担任の先生はとにかく褒める先生。

決して大げさではなく子どもの良いところをよく見てくれている。
息子はどちらかというとイジケタイプなので小さなことでも褒めてくれる
先生のおかげで自分に自信を持ちだした気がする。
きっと先生との相性が良いのだろうな。

なかなか良いスタートを切っているようで安心しました。
中学時代って結構楽しかった思い出があるので
子どもにもそう感じてほしい。
暑い
2008-07-15(Tue) 14:52
080711a.jpg

ブール・ド・ネージュ。
娘が焼いてくれました♪

ただ暑いだけならいいけど湿気があるからベタベタ。
連日夕立ちもありそうでないので余計にひどい。

エアコン大嫌いダンナが不在のため
子どもが帰って来る夕方から我が家ではクーラーつけ放題。
電気代考えると恐ろし~い。

連日最低気温が32~33度のダンナの赴任先。
昼は40度超える勢いで、さすがにエアコンが嫌だなんだと言えるレベルではない。
熟睡するためにも夜中エアコンつけっぱなしらしいです。
かえって体調崩しそうだな。気をつけてもらいたい。


6年生
2008-07-11(Fri) 15:08
080701a.jpg

教室の蛍光灯が写ってしまっているけれど
プリザの作品。

午前中曇っているかと思ったら昼からどんどん太陽が照ってきて暑い~。
いつも夕飯作る頃って動きたくなくなるんだよな。

今日は娘の懇談。
去年からもちあがりで担任の先生も変わらないため特に話すこともない。

小学校生活も最後の1年となれば落ち着いたもので勉強も友達関係も問題なし。
良くも悪くも目立たない存在だし下の子らしく要領もいい。
いい時期だねえ。

娘はといえば学校が早く終わるのをいいことに
ランドセルを玄関に置いて遊びまわっている。
この暑いのにようやるわ。
中学生になって部活が始まるとそうはいかないので今のうちやね。
あっという間に
2008-07-10(Thu) 21:14
080710a.jpg

見つけました!男前豆腐店のチロル♪
噂通り?コンビニではなくドラッグストアで見つけたのだ。

学校へ行くのがあと6日。
あっという間に夏休みが来るじゃないの。

息子はクラブがあるので良いとして娘、う~ん家にずっと居るのか。
昼間1人に慣れてしまっていると長い休みは恐怖でもありまする。

わんこ災難
2008-07-09(Wed) 18:27
080709c.jpg 080709a.jpg

暑さと湿気で元気のないわんこ。
なんと今回は皮膚病です。

まあ、次から次と最近獣医に行く機会が多いこと。
そしてなんと薬や検査費用が嵩むこと。仕方ないんだけどね。

ハゲているのは患部周囲の毛を切ったからですよ。念のため。
痒みが強いらしく昨晩とうとう自分で噛んで流血騒ぎ?に。
箱入り娘ならぬ箱入りわんこなので我が家では大騒ぎですわ。
毛が生え換わるこの時期傷にバイ菌が入ったようです。

とりあえず薬が効いてくるのを待つしかないね。
按摩
2008-07-03(Thu) 22:09
070309i.jpg

アイス食べたい…と思っていたらお中元で届きました♪感謝。

昨日は肩こりのピークで頭痛はするわ吐き気がするわでとにかく肩が重くて苦しい。
ここまでひどいのはめったにない。

こりゃいかん、と姑にSOS。
1時間ほどかけて全身をマッサージしてくれました。
立場的に完全逆やね。

姑は一時プロについて修行した腕前。
元気でまさにハツラツとしていて日々自転車で広範囲を移動する日々。
私のほうがよっぽど老人のような生活を送っている気がする。

で、肩こりもあっというまに楽になり今朝には完全復帰。
ホントにたった一晩でウソのようにからだが軽くなりました。

冗談ではなく指先から癒しの気が送られてくる気がする。
ありがたい。
