たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
筋肉痛
2006-03-26(Sun) 20:09
sina2.jpg

ネットで検索すると出てくる出てくる香港コンサートの画像。
ニヤニヤしながら眺めております。
ナマはさぞや感動ものだったでしょうなぁ。
sina1.jpg

昨日今日と天気が良く子どもにご奉仕。
バドミントン三昧でした。

普段ほぼ動かないので、心配したとおり筋肉痛です。
まあすぐ症状が出たのでいいか。

それにしても子どもの上達の速さにびっくりする。
土曜のやり始めには空振りが多かったのに今日の夕方にはばっちり。
風がでてヘンな飛び方しても走って受ける。

私は…「もっと動いて拾ってよ!」何度も怒られました。
気持ちは拾いたいのだけど、からだがね、、鈍くなったもんだ。
そんなでも少しはカロリー消費できたかしらねえ???
八宝茶
2006-03-24(Fri) 17:24
060324a.jpg060324c.jpg
ダンナが一時帰国したときのお土産「八宝茶(ばーばぉちゃ)」
ごちゃごちゃいろんなものが入っています。

お湯を注ぎ足すたびに味が変わります。
氷砂糖が一緒に入っているものが多く、これがしっかり溶け出すと甘い。
私は甘いお茶は苦手というか違和感があるので氷砂糖を抜いて入れます。

独特の香り・味で最初は苦手だったのが
もったいない根性で飲んでいるとあら不思議。
けっこう好きになりました。

見た目は楽しいけど子どもは飲まないので1人のときのお楽しみです。
台湾ドラマ
2006-03-22(Wed) 14:27
060322s.jpg060322a.jpg
春らしい花かご。
やっぱり出来上がるとヘタでも嬉しい

夜中に台湾ドラマ「戦神(マース)」をやっている。
せっせと録画して昼間見ています。

ずいぶん前に漫画で読んだことがあるのだけど改めて読みたくなった。
漫画喫茶にあるかなあ。

日本の漫画が原作の台湾ドラマは、まだ数作しか見ていないのだけど
実に原作に忠実。

原作が漫画だとしらじらしくなりそうなものだけど
同じアジア系の役者が違う言語で演じるので気にならない。

少女漫画が好きだった人(私)には嵌りやすいよ
まったりはわんこだけにして
2006-03-21(Tue) 19:39
060321a.jpg

私のパジャマにもたれかかって昼寝。
手前のベージュのは娘のベスト(どこから持ってきたのやら)
脱いだ直後の衣類が特にお気に入り(危ない?!)

暖かいと散歩日和り、と世間では言われるけれど
うちのワンコに限ってはダメ。
寒い日のほうが積極的に動きます。
部屋では専らストーブの番人やのになぁ。

夜明けが早くなってきたので朝のウオーキングを再開したい。
と思いつつもう3日以上経過してしまった。
無理してでも動かんとマズイです。
ああ痩せたい。薄着が怖い
習い事
2006-03-20(Mon) 22:29
060313a.jpg

私が習っているのはヨーロピアンフラワーデザイン連盟のベーシックコース(初級)。
もう(まだ)半年が経過。
回数こなさないのも問題だけど、自分にはセンスというものがないのだなあ、と自覚させられる。

でも家の中に花があるのは嬉しいのでボチボチ続けようっと。

昨日の墓参り、風が冷たくブルブル状態。
今朝目が覚めたら9時を過ぎていた(10時間睡眠)。
歳をとったのか疲れやすい。トホホ。




どろどろ
2006-03-18(Sat) 20:31
060314j.jpg

予報のとおり昼から雨。
練習試合から帰った息子は…ドロドロ。
連れて帰った車内もえらいことになってます

明日は岡山まで墓参り。
雨は大丈夫だろうけど寒いかな。
今日も一度片付けた厚手のジャンパーを再度引っ張り出したよ。
季節の変わり目って感じやなぁ

のんびり
2006-03-17(Fri) 16:36
060314g.jpg

学校給食が終わると下校時間が早いので昨日今日と子どもの行き来が盛んです。

今日はまだ天気が良いので外で遊んでくれるけど昨日のような雨の日は…。
はっきりいって嵩高い。
狭い家がさらに狭く感じる。

まあ小さい頃に比べたら勝手に遊んでいるので楽なんだけど。
それとなくお友達の家庭環境を聞き出したりするのも楽しかったり。

それにしても春休みなど長期の休みに入ると途端に遊ばなくなる。
よっぽど近所だと気軽に誘いあえるけど少し離れていると面倒らしい。
休みだとおでかけしたり朝寝したり?とそれなりにみんな忙しいかな。

20日が卒業式なので明日から4連休です。
プレ春休みやなぁ
昼食
2006-03-16(Thu) 13:13
060314a.jpg 060314h.jpg

060314i.jpg 060314e.jpg

画像4枚並べてみました。
写真接写は苦手でどうもピントが…。

昨日で学校の給食が終了。
本日から昼食を家で食べる、ということでああ面倒。
普段「給食で栄養補給してくれ」なんて半分マジで思ってる私としては
アタマが痛い
また麺類・丼もののオンパレードか
グルメdeキティ
2006-03-15(Wed) 20:38
キティ

またまたお店で発見!
リーメント関係はずっと集めてるけどこのたまに見かける
キティシリーズがたまらなく好きです。
今回は「キティ風味のミニ食品サンプル」
どれもかわいい

キティ

お弁当を開けたところ。
パーツが細かくよくできて眺めているだけで癒されるのだ
コメッコ 非売品
2006-03-14(Tue) 19:53
コメッコ

久しぶりに神宗で塩昆布を購入したらオマケが。
オマケはグリコのコメッコ。なんと非売品!
非売品と聞くと何やらありがたみが。

そうなると開けるのがもったいなくなってくる。
こうやってデジカメにもおさめました。
週末に妹に会うのでそのとき一緒に食べようと思います。

なんだかもったいぶってみました
