たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
早速
2012-07-31(Tue) 16:45
009_c240731a.jpg
息子に着せてみました。キューピーとのペアルック♪
少しサイズ大きかったかな。

緑のカーテンでゴーヤを育てていますが葉は立派に大きく育ち
いい感じに西日を遮ってくれますが実が大きく育ちません。
10センチくらいのチビサイズでそのまま黄色くなってしまいます。
肥料不足なんだろうか。
まあ肥料を追加して様子見てみます。
それにしても日に日に伸びるのを見るのは楽しいわぁ。

今日は風があるので過ごしやすい。
カラリとした暑さは好きだなぁ。
キューピーハーフ
2012-07-31(Tue) 09:21
003_c240730a.jpg 006_c240730s.jpg
最近ブログネタもモチベーションもあまりなく…。

キューピー人形が当選しました。アニバーサリーギフトセットです。
シリアルナンバーがついていて結構お尻のほうの数字じゃないかな。
Tシャツは息子に着てもらおうと思います。

当然だけど毎日暑い。
そしてこの暑さのなか2日ほど前にやらかしてしまいました。
夜寝ている間の冷凍庫半ドア…。
氷が半分以上水になっていました。
幸い冷凍庫には部活用の保冷剤と氷がほとんどなため
食品があまり入っていなかったのでまだマシか。

それでも半解凍の肉関係は無理やり火を通して使用。
ネギなど薬味関係は風味がダイナシだけど再度冷凍。

一定時間冷蔵庫を開けたままだとブザーが鳴るのに
ほぼ閉まっているとダメなのね。げんなりする出来事でした。
バナナ
2012-07-26(Thu) 21:35
120726a.jpg
甘熟王のバスタオルとハンドタオルが当選しました。
早速使わせてもらいます♪

スーパーへ買い物へ行くとものすごい種類のバナナが売られている。
甘熟王は応募ハガキがバナナの売り場にぶら下がっていたのでたまたま購入。
子どもたちには濃厚な味で好評でした。

昼間は節電でエアコンを使用していません。テレビもつけません。
昼の暑さは加齢のせいか年々苦ではくなっているのだけれど、子どもたちがうるさい。

息子は部活での汗もあり身体じゅう汗疹だらけ。
これはちと気の毒なので夜はエアコンつけています。

夜のが気温が低いはずなのにエアコンの空気に慣れると消すとき辛い辛い。
節電、うまくいかないな。
AKB48トランプ
2011-12-22(Thu) 22:13
004_convert_20111222220707.jpg
セブンイレブンでオリジナルトランプを手に入れました。
けっこう菓子パン食べた…。

高校生の息子もやっぱりAKBが気になるお年頃。
これを大事そうに眺めておりました。
当分私の言うことは素直に聞いてくれることでしょう(笑)

おんまつりあたりから寒さが本格化した気がします。
今月電気代もガス代も去年と全く同じ数値。節電って難しい。
寒いのは苦手です。
夏休みあと10日
2011-08-21(Sun) 18:24
CA3I00310001.jpg
またまたUFOキャッチャーで。アルパカの着ぐるみを着たうさぎ。

24時間テレビは直接見るわけではないけれど
これが始まると夏休みも終わりだなぁと感じる。
宿題も追い込みにかかっています。愚息くん。

マラソンはなんと徳光さんが走っているらしいけれど大丈夫なんだろうか。
いくら簡単に完走しそうな人じゃ面白くないといっても
いかにも普段運動していそうにない老人を起用するなんてアコギだなぁ。
それなりにトレーニングはしているだろうけれど
確実にからだが回復するの遅いよなぁ。

我が家の定番アニメちびまるこちゃんやサザエさんが特番になるヤツは
24時間テレビとは違うんだな。なんかよく似た番組ばっかりな気が。
最近テレビ、特にドラマやバラエティーが面白くないと感じるのは
歳のせいだろうか。
ニュース以外はアニメしか見ない42歳である。
夏休み
2010-07-22(Thu) 21:53
100722a.jpg100722b.jpg100722c.jpg
おやつチキンラーメン。
たまごのパックのような仕様になっていてかわいい。

絶賛夏休み中。
あさっての県総体で負けたら息子は部活一旦休止。
引退のようなものだけど正確にはまだ1回大会に出場するので。

ぜんぜんそれらしくないけれど息子は一応受験生。
ヤキモキするのは親だけで本人いたって普通。ってか自覚なさすぎ。
でも夏期講習には行かせるので嫌でも拘束時間が長いので勉強するはず??
私だったら逃げ出したくなる1日6時間を週5日。
まあ頑張ってもらいたいものです。

来週末にはダンナがいよいよ本帰国。
帰国してから受ける健康診断の申し込みやらでだんだん実感が。

8月はほぼ休暇で家に居るのでケンカしないように努力します。
あっという間の
2010-02-22(Mon) 21:13
100215a.jpg  100215b.jpg
もうすぐ開催される上海万博のキャラ土産。
ダンナではなく上海に駐在している友達から。

1週間前の月曜にダンナを空港へ迎えに行ったなんて
あっという間だったなぁ。

先週はダンナが居るというだけで精神的にかなり楽だった。
何するわけでもないのに不思議だな。
たまにしか会わないので衝突もないしね。

今年こそ本帰国、期待しています。
バタバタ
2009-11-25(Wed) 23:11
091125b.jpg
子ども用の使い捨てカイロ入れ。
ポケットに入る小さなものです。

息子、二度目の学級閉鎖が終わり登校。
入れ替わりに隣のクラスが三度目の学級閉鎖。
どうなってんの?どうなるの?落ち着きません。
授業時間確保のため三者懇は冬休みに実施されるとか。

予約していた美容院も担当のお子さんがインフルだということで急きょ予約を延期。
どこもたいへんです。

最近いろいろ出かけたりバタバタすることが多くわんこに構ってやれない日々。
ブラッシングしてやるとビクビクするので毛をヒョイとめくると背中に見事な10円ハゲ。
皮膚病で痒いらしい。
ちょうど脚の爪で掻ける位置なので血がうっすらにじんでいました。

獣医さんで薬を処方してもらって2週間。
ようやくカサブタもとれてきれいな地肌が。ホッ。

明日は用事で自分の実家へ。
久しぶりなのでゆっくりランチでもご馳走になってきます。

それにしても恐ろしいはやさで11月が過ぎていく…。
A賞GET!!
2009-09-25(Fri) 21:42
090925a.jpg 090925b.jpg 090925c.jpg
当たっちゃったよ!!
ローソンの一番くじで夜ふかしガウン!

何であれ一番を当てるのはうれしいものです。
ガラスマグはF賞。

投資額1回500円を娘と私で1000円。
リラックマだとつい挑戦してしまう。
結局両方とも娘のものになるのですが…。

ああ、他のことで大当たり出せたらなぁ、と欲張りなこと考えたりして。
くれぐれも運を使い果たしていませんように。
ドキリ
2009-08-05(Wed) 15:25
CAAEN1VH.jpg
UFOキャッチャー界にも進出しているせんとくん。
たぶんここ奈良だけだとは思いますが。

インパクト大です。呪われそうに感じるのは私だけ??

遅い梅雨が明けたとたん毎日暑い。

リビングのエアコンの調子が悪いです。ドキドキ。
震え上がるほど冷えたり冷えなかったり…。まあ93年製ですから。

夏のボーナス使い果たしてからのこの状態、マジで困る。
エコポイントもあるし今のエアコンは電気代安いってのも聞いてるけど、、今は無理。
最悪隣の和室で生活することになるかも。トホホ
