たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
19代目
2010-03-01(Mon) 21:10

19代目干しいも
もうすぐお別れです。
くさいんです
2010-01-26(Tue) 22:49

きれいにしてやらないとくさくなるそうです。
くさくなった18代目蛋撻ちゃん。
ご丁寧にハエがたかっていますよ。
2009-10-18(Sun) 19:52

こんどの子はナッツです。
15代目になり里親ランクがメロプロになったよ。

ウサギ
2009-09-30(Wed) 20:36

お月見イベントのウサギさん。
出現するタイミングが微妙で何度か逃してしまった。
50ポイント獲得で何かもらえるのだったかな。
それ以上のポイント稼ぎは自己満足。
今度はふわ丸
2009-09-12(Sat) 16:59

今度の子はメロ14代目ふわ丸です。

ちょうど同名のスナック菓子を食べているところだったので拝借。
最終形態
2009-09-07(Mon) 15:14

パンダカラーに毛が1本!かわいい奴です。
ぷっちぃ
2009-08-21(Fri) 13:40

急ピッチで成長中。
ぷっちぃ
2009-08-15(Sat) 14:02


メロ13代目はぷっちぃと名付けました。
プレゼント
2009-08-06(Thu) 20:33

ぴろろん最終形態です。
黄色・アフロ・豚鼻…なかなか個性的な子になりました。

30代最後の夜です。だからといって特に何もありませんが。

昼ごろ姑が慌てた様子で観葉植物を持ってきた。
「遅くなってごめんね」???
誕生日を1日勘違いされたようです。

我が家、私と息子が揃ってハウスダストのアレルギー持ちです。
そのことが発覚したときに部屋の中に観葉植物を置くことは禁じられました。
というか土にできるカビに注意して毎日葉についた埃を拭き取るなら問題ない
と言われ挫折したのです。


どうしようねぇ。
私も「アレルギーがあるので」とたった一言が言えない意気地なし。
とりあえず1段下がった玄関に置いています。

しっかり掃除しろという無言の訴えだろうか。
あ、姑は言いたいことはしっかり口に出す人なので悪気はないのは分かる。
まあぼちぼち頑張ってみます。
駆除
2009-08-02(Sun) 14:37


うっかり油断していて知らぬ間にリビングの換気扇の陰にハチの巣が。
すっかりできあがっていて蜂が出入りしている…。

物騒なのでホームセンターでハチ用の殺虫剤を購入。
用心のため長袖の服を着て夜暗くなってから殺戮を実行しました。

すごい勢いでスプレーが噴射されハチがボトボト落ちてきます。
落ちたハチにもスプレーかけて逃げてきました。
なんかいい気しないね。
ナメクジ、アリ、だんご虫の大量殺戮は平気なのにな。
今日は空になった巣を剥がす作業です。憂鬱。
