たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
文化祭
2011-09-10(Sat) 15:19
IMG_0325_convert_20110910150630.jpg
娘の夏休みの宿題作品。
家庭科で幼稚園児の喜ぶようなおもちゃ、ということで指人形。
正直私かなり手伝いました(^_^;)

昨日今日と息子の通う高校の文化祭。
夏休みの間に準備していたんですねぇ。

ちょっとどんなものか見てみたくて顔を出してきました。
でもすごい人、それに暑い。
教室の展示関係を見て舞台もちらっとのぞき、早々に帰ってきました。

高校の文化祭を見るのは30年近く前の自分が高校のとき以来。
3年生は部活動引退している人も多いだろうし高校の思い出作りか
特に熱心に感じました。
こういった行事は熱心に取り組めば取り組むほど記憶に鮮烈に残るはず。


青春しているねぇ。みんなが楽しんでいるのが伝わりました。
若いっていいな。
刺繍
2010-12-25(Sat) 16:08
shu1.jpg shu2.jpg
中国へ行ったときに自分用に買ったお土産の刺繍キット。
思い出したようにひっぱり出してチクチク仕上げました。

強風なので雪がちらついていますがカーテンを洗濯。
あっという間に乾きます。

レースのカーテンは洗っても薄汚れていたのでリビングだけ買い替えた。
びっくりするぐらい部屋が明るい。ってか白が眩しい。
既製サイズの窓でよかった。
ちくちく
2010-11-15(Mon) 23:57
221115a.jpg 221115b.jpg
先ほど2個作りました。
お腹が空きそう。

寒くなってくると不思議とチクチクやりたくなってくる。しかも夜。
このケーキたちは手芸店が閉店セールをやってたときに買ったキット。
いったいいつのだろう??

これを作る前にクロスステッチの作品も仕上げたのだけど
悲しいかな老眼が入りだしてマス目を見るのに苦労しました。
次は何しようか考え中。
フェルトパフェ
2007-09-17(Mon) 20:01
pudding.jpg

3時間近くかかって作成。

裁断済みのキットが売ってあったので久しぶりにチクチクしてみました。
フェルトで小物を作るのは好きだけど型紙通り裁断するのが苦手で
なかなかきれいに作れなかったんだけど、これはなかなか満足な仕上がり!

もっといろいろ作りたくなってきた。
また引きこもりのきっかけが…。




