たるちるの尾巴
奈良に生息するおばちゃんの日記です。
プロフィール

たるちる

Author:たるちる

つなビィ
たるちるの尾巴 別館
天気時計
カテゴリー
主に画像のカテゴリー分けになっています。
奈良とけい

奈良の会社設立屋が送る奈良画像
グーバーウォーク
今日の中国
税理士が送る今日のチャイナ
大阪の税理士が送る中国画像
ブックオフ買い取り
ブックオフオンライン
ジェイ・チョウ
リンクシェア
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
リンク
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
RSSフィード
--------(--) --:--
flumpool 証明 中文
2013-03-29(Fri) 23:57
証明

主唱:flumpool 山村隆太
作曲:阪井一生
填詞:五月天 阿信
編曲:
監製:

歌詞

落葉証明了秋天 皺紋証明了歲月 眼淚証明誰的心碎
那一張合照証明了昨天 卻不証明誰的誓言

雖然換了生活圈 刻意的越走越遠 終究還是偶然遇見
我和你小心翼翼的寒暄 誰愛過 愛過誰 看不見

我們都長大了 不再衝動 不再為誰 而愛的過度瘋癲
不再追問 更不再追憶 令我們心痛 的細節 嘿

想不起 哪一次 哪分 哪秒 哪天 哪些 甜美 相愛瞬間
慢慢的 慢慢的 讓回憶 粉碎

終究要 一個人 一日 一夜 一年 一天 一天 孤獨面對
誰能証明 我們的從前 曾經愛的 那麼堅決

你好像瘦了一些 我搬到另一條街 有空再聊聊吧改天
我們的愛情敵人不是誰 而是你 而是我 的改變

我們都改變了 只能沈澱 只能向前 往成熟大人世界
不再沸騰 更不再期待 那不會實現 的永遠 嘿

想不起 哪一次 哪分 哪秒 哪天 哪些 甜美 相愛瞬間
慢慢的 慢慢的 讓回憶 粉碎

終究要 一個人 一日 一夜 一年 一天 一天 孤獨面對
誰能証明 我們的從前 曾經愛的 那麼堅決

想不起 哪一次 哪分 哪秒 哪天 哪些 甜美 相愛瞬間
慢慢的 慢慢的 讓回憶 粉碎

終究要 一個人 一日 一夜 一年 一天 一天 孤獨面對
誰能証明 我們的從前

你給的 每一次 每分 每秒 每天 每次感動 相愛瞬間
深深的 深深的 我依然 感謝

終究要 一個人 一日 一夜 一年 一天 一天 走向明天
最後証明 我們的永遠
只能存在 珍貴昨天
届いた
2013-01-05(Sat) 21:29
052_jay11.jpg 055_jay22.jpg
今日届きました。ジェイ・チョウのニューアルバム♪
オマケはなぜか巾着袋にカードのセット。缶に入っているかと思いきや木箱です。

まず曲がどうこうより、しばらく見ない間にマッチョになっていてビックリ。
髪の色は今は黒に戻っているようですがインパクトある。

これからゆっくり聴きます。
1週間
2011-07-05(Tue) 21:25
110628.png
ジェイのファンミからもう1週間経ってしまった。
まだどことなく腑抜けた自分。
どことなくフワフワ幸せ気分。ジェイ効果は絶大。

車に乗るときは必ずジェイの曲を流すので子どもたちにウザがられています。
でも挫けません。運転する者の特権なんだから譲りませんよ。

ここ何日かは夜になると過ごしやすい気温になるので助かります。
6月後半があまりに暑かったのでどうなるかと思ったけれど。

明日からある講座に参加するので週2回3か月ほど日中留守にします。
心配なのはご高齢期にさしかかった我が家のわんこ。
暑さにめっきり弱くなりました。
留守の間空調を入れっぱなしにするべきだよな。
扇風機だけじゃ心配になってきた。
やっぱり節電とは無縁の我が家になりそうです。
ジェイ・チョウ ファンミーティングin大阪
2011-06-29(Wed) 11:29
昨日は嬉しい1日でした。今朝は暑さも手伝い脱力。
何もせずパソコンに向かっているけれどパソコンも暑さにやられたのか
単に古いからか私と一緒で動きが鈍い。

CAB8HYGP.jpg CARQJUCX.jpg CAUJBKI2.jpg

早めに家を出て大阪駅を見れたのもよかった。なかなか出る機会がないもので。

生ジェイは2004年にダンナが中国の蘇州に単身赴任していたとき蘇州でコンサートが
あって、たまたまダンナが住んでいたアパートの近くの商業街のオープニングに
ジェイがドラを鳴らしに来ていたのをこれまたたまたま蘇州へ遊びに来ていた私は
遠くから見て以来。
そのときはF4に嵌っていた時期でダンナに誘われるまま見に行ったのであまり
記憶にないんだよな(汗

今回はけっこう至近距離で拝むことができました。ありがたや~。


流れは最初の1時間はプレイベントで司会者がジェイの好きなところを観客席の人数人
ランダムにインタビュー、事前に募集した人のカラオケ、稲香の練習。
この時点ではまだ入場していない人多数。
出入りも自由ということだったので物品購入に走るのもアリ。

本番はジェイ舞台中央後方から登場で眩しい~!
司会者からのインタビュー。今回の来日でどこへ行ったかとか。
大阪弁をジェイにみんなで伝授とか。

大きなサイコロが出てきてサイコロの目に質問事項。4人が抽選で選ばれサイコロを
ジェイと一緒に振る。

次は大阪を意識してかタコ焼きを焼いて食べてもらうというもの。
これまた抽選で4人が選ばれタコではない具材をそれぞれ入れて
ジェイに食べてもらい当ててもらう。
使用していたエプロンは直にサインしてもらってお持ち帰り。いいなぁ。

たこ焼きを焼いている間に後ほど歌って欲しい曲のリクエストを受けつけてくれる。
これはジェイの発案でサイン入りポスターを投げて受け取れた人に聞くという。
言われる曲どれもいちいちジェイ微妙な反応。おもしろい。
そのうちジェイたこ焼きを焼きだした。

長々イベントが続き一旦退場。

ピアノが準備され、いよいよピアノと歌の披露。

ピアノはマリオの曲、ももたろう、北国の春。
完美主義のイントロ→不能説的秘密と超人不会飛を半分ずつ歌う→青花瓶のちょっと替え歌、
一旦退場。

再度出てきて記念撮影(だったかな)、稲香をみんなで歌う。
終了
とはいかず、ちょこっと出てきて大阪弁を一言ふた事、で完全終了。

...Read more ?

チケット到着
2011-06-12(Sun) 13:37
110612.jpg
韓国系を好きな同年代の人がファンミにせっせと通って様子を聞かせてくれる度
羨ましく思っていたけれど、とうとう自分にも行ける日が。
このテのイベントは40プラス○歳にして初めて。

昨日Twitterなどチェックしているとジェイ・チョウのファンミチケットが届いた
という情報がちらほら。
土地柄郵送関係や発売日が遅かったりすることもあるので、と自分を慰めていたら
本日日曜日にもかかわらず簡易書留で届きました。

恐る恐る席を見るとキャ~!G列!いいねいいねぇ!!
サンケイホールは何度か行ったことがあり、かなり後ろでも
問題なく見えると知っているのだけどやっぱり少しでも近くで
って思うオトメ心ならぬファン心理。

当日が楽しみです。ってか子どもの試験前日なんですがもう放置です。

みんなで稲香を歌うということで一応練習してみようかと試みたのだけど
私には難易度高いです。
なんとかサビだけ歌えるようにしてあとは鼻歌でムニャムニャ…。
語学堪能な人や若い人に任せるわ。

ああ当日握手かハイタッチあたりやってくれないかな。
6月28日までどんどん妄想に耽りそうな自分。我ながら怖いわ。
台湾行ってきました
2010-08-27(Fri) 23:57
ta29.jpg je2.jpg je1.jpg
3泊4日ツアーで台湾へ行ってきました。

Jeyの本拠地です!暑かったけれど美味しくて楽しい旅でした。
う~ん、帰ったばかりなのにまた行きたい!!

今回子ども達はダンナの実家でお留守番。
ダンナとラブラブ2人旅。ってなことはなくて…

分かっていたけれど、南国台北はどこへ移動するにもとにかく暑くて汗まみれ。

私はといえば終始ハアハア犬みたいな息づかいで歩き、発する言葉は「暑い!暑い!」
の連発でダンナに少々キレられたり。

言い訳するとねぇ、足で観光がモットーなダンナに運動不足の私が安いタクシーに頼らず
付き合ったからであって、ムニャムニャ。
まあこれも良き思い出ってことで。

少しの間旅記録といきますわ。
届いた
2010-05-28(Fri) 20:10
100527a.jpg
昨日やっと届きました周杰倫の「跨時代」。
送料をケチってアマゾンで購入したのでした。
オマケのカレンダーの5月があと3日しかない…。
プロフハイチュウ
2009-03-06(Fri) 17:54
090305.jpg
昨日娘は卒業遠足でUSJでした。
1日違いで大雨のところ運が良いです。
時期的にすごく混んでいたようですが、年パスを持っている
ベテランが多いのでぐいぐい誘導してもらいアトラクション7つ制覇したそうな。
もちろんほぼ走って移動したそうで疲れきって帰ってきました。よかったね。

090306a.jpg
何かと噂の?プロフハイチュウ我が家でも作りました♪
韓流スター好きの子から立て続けにもらい私も欲しくなったのだ。
で、もちろんジェイ・チョウくんで作ったのでござります。

2種類作れるとのことで子どものもオマケに作りました。
これはジジババにでも配るとしようか。
あくまでメインはジェイですから。

ちょっとした布教活動に良いですね~、と言いつつ
仲間内に配って終わりそう。
季節感
2008-10-19(Sun) 22:50
081007k.jpg
スプライトのペットボトルについていたフィルムを剥がして持って帰ってくれた。

秋晴れで気持ち良い日々です。
朝晩はかなり冷え込むため家の中は昼頃まで冷え切っていますが。

明日はダンナのお使いでまた梅田へ行きます。
行きだすと弾みがつくのか今月3度目。
めったに大阪自体に出ないんだけどねぇ。

世間では今の時期何を着ているのだろう?
とふと思った。出歩かないおばさんの素朴なギモンですわ。

ウン十年前のOL時代に奈良から通勤して来る人はみな厚着だというイメージがあった。
それって季節の先取りに敏感な人たちだったの?違)
朝が半端なく寒いからさ~、と住んでみて実感してます。
映画 言えない秘密
2008-09-22(Mon) 20:25
080922a.jpg    080922b.jpg
やっと観に行ってきました。
奈良から大阪(茶屋町)はとても遠いです。
でも上映が12時15分からなのでゆっくり出ることができてよかった♪

ストーリーは…ジェイのファンだからこそ楽しめたと思う。

前半ちょっとかったるい。
もちろん意味あってのことだけどファンでないと耐え抜けないか?
現に席あけて2つとなりのおっちゃんはイビキかきだすし…。

これがジェイの監督であっても主演がジェイじゃなかったら良かったとは言えないと思う。
ピアノ演奏シーンも学校帰りのデート?シーン然りジェイだからこそうっとり見ることができる。
よってジェイに興味ないお友達には勧めません。

いや、私は来週もう1回観に行くよ!
11月の奈良での上映も絶対に行くけどね。ベタな内容なんのその。

勝手にドキドキ?したのはシャンルン(ジェイ)とシャンルンの父がダンスするシーン。
そのままシャンルンを押し倒してくれ~!ってないいムードでした(笑
もうね、一人息子を大切に思う父のセリフがいちいち愛の告白のようでさぁ…ハイ腐ってます。

 080922e.jpg 080922d.jpg 080922c.jpg
ダンナからの中国土産。40元モノクロ写真集ナリ。
どうやら10月の出張は徳島に決まりそうです♪♪
